10年経っても産後体型? | 女性専用パーソナルトレーニングTOPSTYLE〜産後ダイエット・腸活・栄養セラピー〜

女性専用パーソナルトレーニングTOPSTYLE〜産後ダイエット・腸活・栄養セラピー〜

パーソナルトレーニングTOPSTYLE。女性トレーナー藤井美紀のブログです。ただ痩せるだけでなく、筋力トレーニング×腸活×栄養セラピーで女性らしい健康的な美ボディへ導きます。

こんにちは
埼玉・東京の出張パーソナルトレーニング
TOPSTYLE藤井美紀です

ボディラインの変化に主眼を置いた
女性専門パーソナルトレーニングをしています。



11月末ボディメイクジムOPENビックリマーク
詳しくはこちら



「出産を機に体型が変わった」
「3年経っても戻らない」

そんなお悩みの方沢山いると思います。

具体的に産後体型の悩みとして

ポッコリお腹
猫背・反り腰
垂れて広がったお尻
ヒップ下や内腿は脂肪でブヨブヨ
痩せても下腹が凹まない
二の腕がたるみ
授乳期が終わるとバストが下がった


個人差はあれど
当てはまる方が多いのではないでしょうかビックリマーク


では何故産後はこうなるのでしょう。
産後は骨盤が開くから?
骨盤矯正にいって閉じないから?

違います

産後体型の原因は骨ではなく
筋肉のアンバランスです。
(骨盤はパカパカ開きません)


{51D2A6CA-1F1C-433A-9372-0B015797EB2B}


お腹の赤ちゃんが大きくなるにつれて
体はバランスを取ろうと
赤ちゃんがいる事が前提の姿勢になります。

そのまま崩れた姿勢で生活する事で、

収縮したまま使えない筋肉
弛緩して動くことを忘れた筋肉
それをカバーする為使いすぎる筋肉

とあっという間に筋肉のバラツキが出てきます。

そしてそれは出産しても変わりません。
なぜなら筋肉は一度崩れると
自然には戻らないからです。


そこで増えてくるのは

10年経っても産後太り

一度バラツキの出た筋肉は
意識して筋肉へアプローチをしないと
戻る事はありません。

どちらかというと崩れたまま
生活する事で助長されていく方が多いです

使えない筋肉が増える事で
代謝がさがりボディラインが崩れ
出産を機に体型(体質)が変わった!
ということになるのです。


でも筋肉は変えられます。
だからこそ出産を機に諦めたら勿体無いビックリマーク

そんな中最も怖いのは
崩れたボディラインのまま
バシバシ筋トレをしてより固めてしまう事。

産後の体がどうなるか
なぜそうなっているのか
どこの筋肉が使えてないのか
そこを見極めた上でのトレーニングが必須。

産後体型、諦める前に一度ご相談下さいニコニコ
他社で変な(笑)体型になった…
という方でもお気軽にどうぞ。






TOPSTYLE〜女性専門出張パーソナルトレーニング〜

{E7BBF444-A551-495F-96D1-27162DE31C03}



自宅で本格ボディメイク〜2か月 before after〜
{FD274EAB-1F30-4911-869B-624FD13AC640}



産後ダイエット〜2ヵ月 before after〜
{5DA0A26D-65B9-4C75-9FA8-5DFA7A0F4186}



ダイエット・ボディメイク・女性らしいしなやかなスタイル作り・姿勢改善・下半身痩せ・ヒップアップ・太もも痩せ・O脚・反り腰・出っ尻・筋力向上・体力向上・産後ダイエット・産後スタイル改善・産後エクササイズ・産後ポッコリお腹解消・骨盤矯正…
女性のスタイル作りはお任せ下さい



♦︎ 出張エリア ♦︎

埼玉県 さいたま市全般(大宮区・浦和区・南区・西区・中央区・緑区・北区)川口市  戸田市  越谷市 ・上尾市

東京都  北区・豊島区・新宿区・渋谷区など(大宮駅より片道500円以上のエリアは+500円の遠方料金がかかります)
その他エリアもお気軽にお問い合わせ下さい。