合格こんにちは合格
自己紹介→🙆





*無印週間で買ったもの
ステンレス箸立て・大
大きいけど、倒れないからよかった。




朝イチの電話案件…。



ちょっと出遅れた感の9:40。

文書センターが混んでいたり、大代表が混んでいてなかなか繋がらない。



何度めかで、やっと、繋がったー爆笑



・保険会社の診断書はいつでもいいが(先生が書き易いかと同時に渡したが)、病院所定の診断書の方がないと出社できないので、入院中から病棟事務担当にも、先生にも至急で頼んでいる。


・一昨日の診察後にそちらで確認してもらったら、回送されてきているけど、チェックがまだと伺った。


・その時対応していただいた方が(完了をハガキで通知になっていたが)、至急確認し電話で連絡すると言っていただいたが、まだ連絡がない。


と急がせて申し訳ないなと思いつつ、「すぐに確認してもらえるものだと勘違いしていたのならすみません」と終話。



1時間ほどで、できました、と折り返しがありました。
ありがとう、お忙しいところ急がせてすみません。



病院まで車で小一時間ほど、支払いを済ませ、診断書を受け取る。





〈病院の定型〉
【入院期間(入院日・退院日の明記)】
【病名】
【退院後の療養期間】__日
    (に追記事項として)
【退院後○日から就業可能】
と聞いていたけど、 


無理、と言われていた、
【○/○から就業可能】
入ってるよね?(笑)


まーいーや。
しかし若干気になるフレーズあるも…。




スマホで撮影し、添付メールで勤務先の総務の担当者に送信。




そして電話して、添付メールを送ったことを伝えると、病院の玄関にポストがあるのでそのまま投函するように言われる。




そして5分後…。




総務の担当者から電話。

「先に診断書を確認せず話をすすめてしまって申し訳ないが…」



この最後の一文がダメかもしれないって。



えー、投函してしまったよ…。



えぇ、私もね気になったんですよ。



でもイケメン先生の勤務は月曜日と水曜日だけだから、今日文書センターに訂正依頼しても、来週月曜日以降になるんだろうなー、早くて火曜日以降かー、そしたら産業医が(水)(木)休みだから、早くて(金)チェック、結局面談は7/1以降かー、とまで漠然と計算してしまったから、
「見なかったこと」にしたんだわ。




19日の診察の時は「もう仕事していいですよ」と言われたんですよ、とアピール。総務の人も、「確かに診断書日付が6/12ですしね。」と口頭で補足説明できるか人事に聞いてくれると…。



でも人事の人、(月)まで不在だから今日はどうしようもないんだって。





診断書、12日付になってるよね。

…やっぱり文書センターで長いこと止まってたんだ…。