つづく夜の予約更新でこんばんわウインク
lalaですニコニコ
 
旅行記つづきます。
 

ダイヤグリーン和歌山・奈良旅ダイヤグリーン

①かつらぎ温泉・丹生都比売神社編

②高野山編

③野迫川の宿編

④みたらい渓谷編

 

腹ごなしで川近辺をウロウロニヤニヤ

神社八幡宮やら寺社を散策~。

 

神社洞川八幡宮

 

樹齢1000年を超えるスギやケヤキの
大木が素敵な空気感のある神社でしたニヒヒ
 

 

↑の方は

●大峯山竜泉寺

 

 

滝の口という泉キラキラ
 
 
みずみずしいお寺でした照れ
水行も出来るのかな?(画像右下)↓
 
 
ウロウロしていると
ひときわ気になる所が・・びっくり
 
なにやらケーブルカー?が
八幡宮の脇からあるのですよポーン
 
あ、これでした↓。

 

電気モノレールだったのねウインク

「ドロッコ」というらしいです爆  笑

洞川(どろかわ)だけにねぇニヒヒニヒヒ

 

多分洞川温泉街はそもそも標高が

高そうだけど、そのふもとから

面不動鍾乳洞までを往復しているそうですニヤニヤ

 

丸太がモチーフの「ドロッコ」↓。

 

ドロッコが上り下りする様子を見ているのも楽しい}

※HPなどより画像おかりしました。

 

いやぁ、乗り鉄気味のlalaは
やっぱり乗るよねぇ~爆  笑爆  笑
 
夫くんは鍾乳洞好きだから。
2人ともに楽しめましたニヒヒニヒヒ
 
スピードはゆるめだけど、急こう配の
角度的な物と景色が楽しめました照れ
 
そしてたどり着いたこちら
 
 
洞川村が一望できますニコニコ
 
鍾乳洞に潜入~ニヒヒ
 
 
ライトやネーミングに工夫があって、
なかなか見ごたえありました照れ照れ
 
 
見易い鍾乳洞かな口笛
 
 
画像が多いので、後半に続きますニコニコ
 
その⑥へつづく~手