2021年和歌山・奈良旅④みたらい渓谷・洞川温泉街編 | lalaのぶろぐ IN 深圳

lalaのぶろぐ IN 深圳

 
もの思いにふける日々のつれづれなるまま日記。

きまま転勤族妻の日常です。
上海(2年)→川崎(2年)
→深圳(3年)→名古屋(8年)
→深圳(いまここ。)
お気楽備忘録ブログです。

夜の予約更新でこんばんわウインク
lalaですニコニコ
 
旅シリーズの続きです口笛
 
 
天川村は、紀伊半島の中央部で、
村の1/4が吉野熊野国立公園に
指定されているそうですニヤリ
 
そんな天川村をウロウロしていて
こちらにたどり着きました照れ
 
●みたらい渓谷
エメラルドグリーンの清流が流れる
綺麗な渓谷です~ラブラブラブラブ
 

 

画像では伝わりにくいけど、

かなり透明度が高い綺麗なお水キラキラキラキラ

 

遊歩道をとことこ行くと滝もありました照れ

 
 
吊り橋から見る紅葉は綺麗みたいですが、
11月上旬が見ごろとか滝汗アセアセ
この時はまだ9月末頃なので、
暑かったのかな?川遊びしている
人もちらほらいましたニコニコ
 
 
その後は小腹が減ったので
こちらから車で5分ぐらいの
洞川温泉街にてランチ~ルンルン
あんかけうどんが濃厚な吉野葛だろうか
とろとろで優しいお味でした爆  笑爆  笑
 
 
夫くんは山菜そばだったかなニヤリ
 
きらく久兵衛さんでした照れ

お気に入り度★★★☆

大正6年創業の老舗でしたキラキラ

 

奈良だけにデレデレ

お店おすすめはにゅうめんみたいですねニヤリ

おいしそう~。定食もあったのね口笛

 

※HPより画像おかりしました。

 

川並びにあるお店です。

対面からの画像↓。

 
 
洞川と書いてどろかわニヤニヤ
実はこちらが目的地で渓谷は
立ちよりだったのですウインク
こちらの街まだつづきますデレデレ