つづく連続予約更新中でこんばんわニヤリ
lalaですニヤリ
 
本日から暫く、過去旅行記を
アップしていきたいと思います口笛
 
秋冬ものどさっと溜まってるので、
かなり古いものから行きます~ニヒヒ
ちょっとでも消化したいのよ滝汗
 
秋旅ものです。
lalaの誕生日に合わせて旅しました。
9月下旬あたりかな。
 
今回は和歌山から入っての奈良旅キラキラ
はじまりはじまり~爆  笑爆  笑
 
まずは和歌山の天然温泉へ~ルンルンルンルン
比較的新しめの建物でした照れ
宿泊も出来ちゃう所です。
 
●かつらぎ温泉 八風の湯
お気に入り度★★★★☆
いやぁ、規模的に泉質、建物
もろもろ文句なし!!です口笛
なんといっても4つの源泉が楽しめるのラブラブ
 
泉質
 第2源泉:ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉
 第3源泉:メタケイ酸、メタホウ酸
 第4源泉:含二酸化炭素-ナトリウム-
      塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉
 第5源泉:含鉄-ナトリウム-塩化物強塩低温泉  
内湯あつ湯、ぬる湯大浴槽、
露天風呂の大浴槽、さらに内湯と露天風呂の
中間に水風呂壺湯があり、
それぞれ異なる源泉またはその組合せ。
詳細は多いから省略ww。
 
数万年前の海水温泉ラブラブラブラブ
かなり貴重な温泉です爆  笑
ものすごく濃い強塩泉ラブラブ
ぽっかぽか。
水風呂が小さいのは
しかたないのだけど、
源泉なので取り合いだったかなww。
 
八風の湯って最近東海で増えて
来ているちょっとオサレスーパー銭湯?
な気がしますが。
こちらは本当良かったです爆  笑
 
※HPから画像お借りしました。
 
濃ゆい水風呂ラブラブ
濃厚水~ラブラブ
 

 

美味しいランチもいただきました照れ照れ

誕生日旅だから、ちょっと贅沢ランチラブラブ
サーロイン重だったかな?ニヤリ
 
腹ごなしに、神社神社を訪問~キラキラ
世界遺産の紀伊山地の霊場と参詣道
含まれている神社となります照れ
「神道と仏教の融合」のはじまり~。
 
弘法大師空海に高野山を授けた神、
またすべての災厄を祓う神の社です。
 
lala家は無宗教ですが、
(lala父方祖母天理教・母方天台宗・
 夫くん母方真言宗ですがww。)
どれかといえば、神道神社かな照れ
(祖先を大切にし、自然の恵みに感謝する)
 
気持ち良い秋晴れ太陽の日でしたキラキラ
 
 
赤い鳥居神社が素敵ですラブラブ
 
 
気持ちの良い参道~キラキラ
 
 
綺麗で清々しい~ラブラブ
こまちゃんがちょっと個性的な
かわいいお顔でしたデレデレ
でもイケ犬感あるわ~口笛
 
 
手水舎に薔薇が赤薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
絵馬が犬でした犬
太鼓橋もいいわぁキラキラ
 
 
金木犀のいい匂いもして
清々しい神社神社でした合格
 
その②へつづく手