夜の予約更新でこんばんわニヤリ
lalaですニヤリ
 
このシリーズさっさか終わらせたいので
さっさかいきます口笛
本日はシリーズ③です照れ
 

ダイヤグリーン和歌山・奈良旅ダイヤグリーン

 
なんちゃってブラタモリを
した後は宿でまったり。
標高約700Mの山間にあるお宿キラキラ
これはぽつんと1軒宿ですねニヒヒ
かなり秘境感漂ってますウインク

●ホテルのせ川

いちようこちらも吉野山に

なるのかな?高野山からは

山道を10㌔ぐらいなのよニコニコ

冬は雪が降ったら無理かも~な所。

 

lalaがこちらにどうしても
行きたかった理由が温泉ですラブラブラブ
またも天然温泉ですラブラブ
女性は嬉しい高濃度強アルカリハートラブ
夜も入ったのだけど、暗いからww。
朝バージョンでお送りしますニヒヒ
 
温泉だけでいえば
お気に入り度は★★★★☆キラキラ
 
泉質:アルカリ単純温泉
源泉温度:22.5℃
湯量:18.5ℓ/分
PH:10.4
無色透明・無臭
 
やばないですか~?10.4てポーン
多分lalaの中でも1・2を争う
高濃度よデレデレ。強アルカリ~ラブラブ
奈良県一の強アルカリ温泉ですキラキラ
とろみのある優しい感じのお湯です。
 
そんなお風呂はこちら~ウインク
森林浴って感じのお風呂ですキラキラ
お肌つるっつるでした爆  笑
 

 

さっぱりした後は

あっさりめの朝ごはん。

これくらいの量で調度いいわ~ニコニコ

 

目の前には野迫川がありますウインク

 
 
ロビーから外にでれますニコニコ
 
ホテル外観はこんな感じ。
まぁ清潔感のある
懐かしい感じのお宿です。
立ちより宿っぽい感じです。
 
 
目の前に神社があったよ。
しばし付近を散策した後、
●平維盛塚(たいらのこれもり)
にいってみました。
なかなか歴史深いわニコニコ
熊野水軍の別当さんが凄く良い人だったみたいで、
平維盛が援軍の為に派遣されたのだけど、戻れず。
別当さんは援軍をお断りしたけど、姫を娶らせて
源氏の追討から匿ってくれ、一緒に山岳流浪潜伏
しながらたどり着いた所だったみたい。
約30年ぐらい平家狩りから逃げていたのねポーン
 
 
のどかな感じの村?集落?でした照れ
野迫川村から天川村方面へ~車車
 
途中、のせ川の自然水があったり、
吊り橋を渡ってみたり。
滝もあったなぁ。
 
 
道の駅ではなく、小路の駅にも
立ち寄りました口笛
 
 
よもぎ餅やお蕎麦を買ったり、
天川産野菜があって、おっちゃんが
ただの芋だよ。って言っていた
小さいかわいい里芋みたいな芋が
めちゃくちゃ美味しかったですラブ
また食べたいなぁ~ラブラブ
 
その④へつづく~手
 
ちなみに村サイト貼り付けておきます。