こんにちは^0^
アラジンの超有名な曲、A whole new worldをBGMにガンガンかけながら、ブログを書いて居ます。
江東区東砂・オンライン英語教室 Mama&Kids English主催の渡邊 美貴です。
 
先日、レディースデイの水曜日、久しぶりに昼間予定なし&夫休みだったので、二人でアラジンを観に行ってきました。
 
最近は、映画を観にいく=子供の観たいもの
ディズニーだとしても、吹き替え版。
だったので、自分の観たいものを、英語で観れるって、幸せでした。
 
そして、A whole new worldにも出てくる
"When did you last let your heart decide?”と言うフレーズ。
あなたが最後に、自分で決心したのはいつ?と言うようなことですよね。
 
聞くたび、めちゃめちゃ心に響きます。
なんでか???と言うと・・・
 
ママになってから、
「自分がしたい」
よりも
「子供達とやるなら」
「子供が喜ぶのは」
「家族でいくなら」
 
などと、「私」が主語ではな居ことが本当に多い。
 
 
よく、英会話の練習でも、What's you hoby?と趣味のお話になったりします。
趣味ってなんだろう?
特に子育てをし始めてから、自分の趣味ってなに?と聞かれると難しい。
今日、試しに親子教室の生徒さんに聞いてみたら、やはり「・・・」
 
もちろん、子育てをしているのですから、子供のことを考えてあげるのは当然の親の役目です。
でも、私たちママが、一人の人間として、自分のやりたいことを全部我慢しなければいけないのではない!って思います。
こう思えるまでに、何年かかったのだろう^^
 
皆さんも、心に手を当てて自分自身に問いかけてほしいです。
When did you last let your heart decide?
あなた自身の気持ちのままに、何かを決めたのはいつが最後ですか?
 
 
家族への気持ちはそのままに、
もっと自分自身の好きなことも楽しめるようになりたい。
自分の時間を作ろうと思っているのに、
なんだかいつも家事・育児に時間が取られてしまう。
自分で自由に使えるお金はない!と思っている・・・。
と言う方には、
 
「夢を叶える塾」で、今のママのモヤモヤと、悶々とした気持ちを少しお話しいただいて、
まずはスッキリさせましょう。
本当に、できる時間はないのか?
本当に、何かをするお金はないのか?
 
こんなこと誰に相談したら良いんだろう?
と思ってずっと心にモヤモヤ残していることをクリアにするところから、
お手伝いさせていただきます。
 

 

↓こちらからすぐにご質問ご相談いただけます↓
友だち追加

 
↓教室HPはこちら↓