叶えさせていただきました | 育むことにこだわり 本来の自分への道をサポートをします バッチフラワーレメディプラクティショナー 月香花miki

育むことにこだわり 本来の自分への道をサポートをします バッチフラワーレメディプラクティショナー 月香花miki

心地よい天然素材
植物や笑顔に囲まれながら自分の経験から良いものを伝えることで
愛し愛される世界を目指します

*バッチフラワーレメディプラクティショナー 
*アロマテラピーインストラクター
*レイキヒーラー

埼玉県和光市
夫と二人暮らし

こんにちは 月香花mikiですピンク薔薇


先週末、「フラワーエッセンスで心軽やかに」お茶会を開催しましたコーヒー

今回ご参加くださった3名はいずれも、「バッチフラワーレメディ(花療法)」のご体験者さま。

フラワーエッセンスの一からの説明は不用だったので、後半には別の話題を盛り込んでのスタート。


まずは特典としてお付けした「フラワーレメディクリーム」をお渡しして、どんなものかの説明を
クローバー


もっと身近にフラワーエッセンスを感じていただきたく、気分転換やリラックスしたい時に使っていただけるようなもの、と考えて…


参加者さまに共通して、今必要なのでは?
というフラワーエッセンスをチョイスし、
女性性を高めるアロマの香りをプラスしてオリジナルクリームを作りましたブーケ2


香水がわり毎日ちょこっとつけていただき、変化を感じていただきたい、という想いをこめて…


香りは好評のようでしたデレデレ


そして今回は、美味しい物好きなメンバーだったので、お茶会ではなく、素敵な空間でのランチ会に変更ナイフとフォーク


食事をしながら、フラワーレメディ体験談などをお話したり、皆さんから伺ったり、

美味しいお料理とお酒で会話も弾みます照れ
(わたしはアルコール無しで進行しました爆笑)


そして後半は、最近読んだ本より、大切だと思った女性の身体のケアについてをシェアさせていただきました。



日本ではまだまだ知られていない、海外では当たり前に行われているフェミニンケアのお話や


更年期、閉経をむかえるゆらぎ世代の身体の変化についてをシェアさせていただきました。



いまのわたしにとって大切で、興味のある話題で、本だけでなく専門家のお話を聞く機会があり、少し前から実践を始めていたことでした。




こちらの話題も少人数ならでは、楽しくも真剣に意見交換ができて、嬉しかったですドキドキ



気が付けばあっという間に3時間が経過びっくり


ご感想のアンケートを書いていただき終了となりましたキラキラ  



ご参加くださったわたしのフラの師匠、明日香先生が、早速ブログにその時の様子をアップしてくださいました。



明日香先生のブログにもあるように、皆さんそれぞれにすぐに馴染んで、昔からの知り合いのような雰囲気でした( *´艸`)


【皆さまからのご感想】

参加しようと思った理由を教えてください
ひまわりレメディは、とても信頼していて好きなので参加したいと思いました

ガーベラお誘いを受けた。フラワーエッセンスの話を聞きたかった。参加する方と会いたかった。

ハイビスカス楽しそうだし、美紀ちゃんのお話をきちんと聞きたかったからです。


◇フラワーエッセンスの話はわかりやすかったですか?
ひまわりわかりやすかったです

ガーベラわかりやすかった。自分で調べないような話を聞けて良かった。

ハイビスカスYes!!


◇フェミニンケアについてどう思われましたか?
ひまわり買ってやってみようと思いました。

ガーベラ誰にも教わる機会がないので良いと思いました。本の紹介も良かった。読んでみようと思いました。

ハイビスカス何となく やらなければいけない事もあるなぁと思います。


月香花mikiの印象はいかがでしたか?
ひまわり物腰やわらかく、レメディも知りつくしているので安心していられます。

ガーベラいつも通り柔らかく素敵です。

ハイビスカス穏やかで優しく いつもいい感じです!
Lovelyラブラブ


◇ご感想
ひまわり楽しい時間でした。久しぶりの外でのランチだったので、ワクワクしました。

ガーベラフラワーエッセンス以外の話もしていただけて良かったと思います。お茶会をきっかけに色々な分野の話を聞けて良いと思います。ありがとうございました。

ハイビスカスお料理もお席を一緒にされたTさん、Yさんとの出逢いも嬉しく、ありがとうございました♡


ご参加いただいた温かい皆さまのおかげで、和やかに楽しく終えられたことに感謝ですラブラブ




素敵なご感想もありがとうございましたおねがい


こういう機会を作って、みんなが満足して笑顔で終われる会がしたい!

こんな想いを叶えさせてもらえ、

「私こういうの好きだなぁ爆笑」と改めて感じさせていただく機会となりました。


またやりたいなぁ。
リクエストも随時承りますウインク


関わってくださった皆さまに感謝です。
心より、ありがとうございましたドキドキ


最後に、「フラワーレメディ初級クラス」のお知らせです。

4月5日(月)、26日(月)の全2日で開催いたします。(再度の日程変更がありましたが、こちらが最新です)
詳細はこちらから下矢印


月香花mikiはこんな人ですピンク薔薇下矢印




HPはこちら下矢印
〈お申し込みとお問合せ〉
お申込みフォームは こちら

公式LINEもご活用ください。
イベント出店情報、講座のご案内、フラワーレメディ体験談などをお届けさせていただきますウインク







最後までお読みいただき、ありがとうございましたピンク薔薇