こんにちはニコニコ

 

 

ヘアケアに関しては

シャンプー・トリートメントはAveda、

 

ヘアオイルはこちらを使用してます。

 

 

 

しかしながらやっぱり

 

セルフで白髪染め、

外出時にはヘアアイロン、

 

地味に髪の毛にはダメージが泣

 

 

 

インスタやブログなどで

サロントリートメントでちゅるんちゅるんの

髪の毛になってらっしゃるの見ると

 

なんて羨ましい気づき

 

 

 

単価が3万とかしますね。笑

 

 

ここ近年はコロナ&在宅で

自分のために取れる時間が増えたため、

 

サロン仕上げのような艶やかな髪を

セルフで実現してみたい!

 

 

ということで

調べものが始まりました看板持ち

 

 

 

まずは試しに

ケラチンを買ってみました。

 

 

 もごプレミアム集中ヘアケアウォーター

 

 

 

 

 

 

週1回程度とありますが、

3日連続やってみました笑

 

 

シャワー後は手を洗うような製品を

髪に付けたくないので、

 

 

シャワー時のトリートメント前に

よく水気を切って

シュシュっと使っています。

 

 

 

サロン級とは全く言えないですが、

あるとなしではあるほうが

よいですパー

 

 

ドライ後の感じ

 

 

 

 

今回はお試しでしたが、

次はもう少しいいのを買ってみようかな

 

 

 

 

 

ヘアアイロンの熱から

髪を守るシートも購入

 

 

 

 

それからいづれ購入したみたいもの

 

 

超音波アイロン

 

 

ケラチンやトリートメントの

定着をよくします。

 

ケアプロ・ヤーマンあたりが

YouTubeで話題ですがお高いです。

 

 

 

 

もう少し廉価版はあるか

探してみたいと思います。

 

 

水素トリートメント

 

とりあえず目をつけたのがこれ。

他にも探してみます。

 

 

 

当面思考錯誤です。笑

 

ではでは

 

みきているイエローハート

 

 

 『【美容クリニック】久しぶりのフィロルガ注射+トラネキサム酸』こんにちは  久しぶりにフィロルガ注射(シャネル注射)をしてきました  フィロルガについてはこちらで書いてます。 『久しぶりに美容クリニックでフィロルガ注射♡…リンクameblo.jp

 

 

 

『【新大久保】モダン食堂でチャドルペギからの桃パッピンス』こんにちは週末に新大久保に登場してきました。チャドルペギとホタテの焼き物、三合を新大久保で多分唯一?出している韓国料理屋さんにに行ってきました。 モダン食堂見…リンクameblo.jp