こんにちはニコニコ

 

 

巷では爆発的に人気なレチノール指差し

 

 

私もボディの黒ずみにトレチノインを

塗ったりしている時期はありました。 

 

 

レチノールもボディくらいなら

いいかなと思ってますニコニコ

 

 

 

Advanced Clinicals, Retinol Advanced Firming Cream, 16 oz (454 g)

 

 

 

が、顔には使用してないです。

 

 

こないだ美容皮膚科の看護士さんに

使用している化粧品を聞かれました。

 

 

全てオーガニックだというと

美容クリニックには金かかってますが

 

 

えっ!とビックリした後に

オーガニックって効果あります?

と聞かれました。

 

 

そうですね…と言ったものの

何だったけ?ってなりました。笑

 

 

思い出しましたw

 

 

即効性には乏しいですよね看板持ち

 

 

とりあえず、

 

忘れるほど肌の考えはw

前から変わっておらず下差し

 

 

 

オーガニックコスメを使い下差し

 

 

オーガニックも

やはり高くなるほど質が良しですが。

 

 

たまに酒粕パック下差し←あんましてないw

 

 

 

美容クリニックで

確実な援護射撃下差し←重要

 

 

肌の広範囲に塗るものは

メイクの際も気にしています下差し

 

 

 

 

 

肌のターンオーバーが気になるなら、

 

余計な角質まで取らない

レーザーピーリングを選ぶかな指差し

 

    

【レーザーピーリングとは】
メラニン色素と同じ超微細な粒子のカーボンローションを肌に塗布し毛穴に浸透させ、レーザーを照射することで、毛穴の中の汚れや古い角質を吹き飛ばします。同時にコラーゲンやエラスチンの生成も促進し、毛穴がキュっと引き締まります。また、毛穴を雑菌が溜まりづらいキレイな状態にすることによってニキビの改善にも効果的です。

 

 

表面を溶かした状態で

常在菌(美肌菌)を死滅させ、

 

ツルツルピカピカと言っても

 

 

薄ーい肌で

環境にも紫外線にも弱い肌に。

 

 

 

やりすぎると

ビニール肌にもなります。

 

 

また、レチノールを使った故に

酒さ皮膚炎になる方も多いです。

 

 

    

【酒さ皮膚炎】

酒さとは、顔などに赤み・火照りが長時間かつ繰り返し出現する慢性炎症性疾患のことです。とくにほほや額、鼻の周りやあご、首を中心に出現し、しばしばかゆみを伴うことがあるほか、悪化したまま放置していると、鼻周辺が腫れあがって鼻瘤(びりゅう:団子鼻)を形成することがあります。

 

て、ゆうても、

 

自分の肌に対して

 

試行錯誤する気持ちが

美肌を生むと思ってますニコニコ

 

 

ただ長い目で見て

自分でしっかり調べて判断して、

 

丈夫で健やかな肌を

育てていきたいです飛び出すハート

 

 

 

ではでは

 

みきているイエローハート