こんにちはニコニコ 


 

 前回からの続きです。

 

 

 



ここ近年、



今年の流行メイクはこれ!

これが垢抜けテク!




みたいな特集記事を見かけて…



 







 

ふむ。。


 












何かが違う気がする。。。





 

と思うことないですか?

 

 

 


そして今の流行を

誰が作ってるのかと考えたら。

 

 

 

その源流にいる
インフルエンサーを
眺めるのが

 



最も手っ取り早いと思う

 

 

みきているですやしの木

 



 

グローバルスタンダード化と

情報化が進んで、



色々鵜呑みにせずにすむ現代で

ありがたやです。


 



 

韓国インフルエンサー


チーク•リップ編です。

 

 

 

 リップで作る血色チーク

 

最近、コスメ系の

インフルエンサーに多いのが、

  

 

リップカラーをチークに流用する

 

 

リップと同じもの、

もしくは

 


アイメイクとチークからの
グラデーションを意識した色など



 

 くるくる

 



 くるくる

 

 

 

トントントントン



水平方向に指で馴染ませ

 

 

 

 



横向きワイドめな感じ。

 



目の下あたりと鼻先に

入れるのも流行ってますが、

 

 

 

 私には無理ですな笑い泣き




粉チークはツヤ感が失われるので 

最近、使っていません。

 

 

 

チークは肌の広範囲なので、

 

 

 

 

ヴィーガンブランドのディアダリアか、

 

 

『【DEAR DAHLIA】マルチなベルベットリップムース』DEAR DAHLIAの世界観が好きです モデルはいろんな人種の女の子たち 韓国で流行中のヴィーガンブランド ディアダリアのベルベットリップムースは、リップだ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

自然派のイニスフリーのリップグロスを

チークに。

 

イニスフリー

ビビット コットンインク

 


ほんのちょこんとだけ頰にのせて

トントントントン



 


ティントはガビガビなるかと。

 

リップは微量にしないと

とんでもないことになります

 

 

 

  輪郭をぼかし立体感のある唇

 

全体の輪郭もぼかしますが、

 

上唇をかなりぼかします。

 

 

 

下唇のみにリップを伸ばし

 

 
 
んぱんぱと上唇に馴染ませて
 
指で輪郭のすべてをぼかします。
 
 
 
 
リップラインに肌に近い淡い色をのせ
 
 
 
 
濃い色との境目をなじませ、 

上唇をさらにぼかす
 
 
 
 
完成。
 
もう一度、下唇の内側真ん中に
色をちょんと置いてもオッケー
 
 
 
 
淡い色を全体に入れて、
指で輪郭をぼかし、
  
 
下唇の中心に濃い色をさして
少しだけ、んぱっ 

立体感を出してもよし。
 
 
 

 

 

 

 

まあこんなに頑張ったとて、


食べたり飲んだりしたら

終わりなんですが。笑

   

 

 

私は3CEを全体に入れて

輪郭をぼかしたら

 

 

 3CE リップベルベッド

NEW NUDE


 

 

 

先ほどのイニスフリーか


キールズの色つきUVリップを

 

下唇の内側にさしたりしてみています。

 

 

 

 


しかしながら、 


 

唇が薄いのもあり

インフルエンサーにはならんw

 

 

 



次はメイクの全体的な雰囲気と



 

ほんでブツブツゆうとる




自分はどないなっとるんやい

という話で




まとめられたらと思います

 



最後まで読んでいただきありがとうございましたピンクハート


韓国ネタ





 

 
フォローしてね…