緊急事態宣言からまんぼうになったので、久しぶりに新大久保へ韓国料理を食べに行きましたニコニコ

 

思ってたより、新大久保は大賑わいびっくり

予約してた店に到着しましたクローバー
 
本日のメニューはオギョプサル炎
 
サムギョプサルと似てますが、オギョプサル(オ=5)は皮までついてる5層バージョンですパー
 
焼くと皮がコリコリしてて美味しいですニコニコ
 

 
モクサル(豚の首肉)
行者ニンニクに巻いて♡
 

行者ニンニク下差し韓国語ではミョンイナムル(명이나물)
モクサルには、行者ニンニクと決まってますウインク油がさっぱりします♡
 
そして今日のメインイベント
 
コラーゲンの塊、豚の皮(돼지 껍데기)です爆笑


当方、美容好きにしては残念なことに、豚足・ミミガーなどブヨブヨしたゼラチン状の食べ物が苦手なんですが、なぜか前回来た時に豚の皮が食べれたというびっくり

 

今回再び、豚の皮を食べてみたら、食べれなくはないけどややブヨブヨ…ハッ

 

そこでするっと店長?さんがおいでになり、柔らかい皮と硬い皮があるので、これは柔らかいほうです!とびっくり

 

ご好意で硬い方の豚皮を2枚いただきましたニコニコ

これぞ韓国

色が違うんですがw  なんでだろう?笑

 

こっちのやや消しゴムのようなイカっぽい方が私は好きですOK 噛むほどに味わいが。

   

合うような合わへんようなきな粉をつけて食しますウインク

 

周りはほぼ韓国人の方で、日本在住の韓国人にも人気のお店のようですパー

 

久々の新大久保、コラーゲンも目一杯取れて、美肌に良いマッコリもたっぷり飲んで♡良き時間でしたニコニコ

 

 

余談ですが、お店にもスーパーにもまだエゴマはありませんでしたえーん

 

 

炭火焼肉 新大久保オバルタン

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13234518/

 

 

PBOY さんの詳しいレポはこちらニコニコ

 

新大久保の有名店おんどるのお取り寄せ美味しいです

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…