これまで世界中のいろんな旅先、特に海外の国を取り上げて来たTRANSIT。


コロナ禍には京都や東京など国内をテーマにしたり、世界各地のいろんな場所を取り上げていましたが、ようやくがっつり現地で取材を敢行したタイ特集号が発売されました!


TRANSIT 特集:永久保存版 やっぱり やっぱり やっぱり タイが好き!




一冊(ほぼ)丸ごとタイについて書かれていて、読み応え満点!

首都バンコクだけではなく、北部・東北部・中部・東部・南部…とタイ未体験の私にもそれぞれの魅力が存分に伝わってくる内容でした。


また、音楽・映像(映画・ドラマ)・ファッションなどタイのカルチャーシーンについても切り込んで書かれており、どのページも興味津々で読み込んでしまいます。


*大好きなタイBLドラマについても書かれており、「Don't Say No」(「Tharn Type」のスピンオフ作品)主演のJa&Firstくんのグラビア&インタビューページも掲載されております。

拙ブログではまだ「Don't Say No」については触れてませんが、面白い作品なのでいずれご紹介させて頂きたいと思います。



↑こちらで「Don't Say No」のJa&Firstくん演じるLeo&Fiatについて触れております。


**ちなみに、タイの文化や社会情勢を描いたドラマはこれらの作品。

「BLぅぅぅ…?」と思わずにぜひ観て頂きたいものばかりです。


・タイの社会問題に関する問題提起をしているのは…「Not Me」



・タイの少数民族の生活ってどんな?…「A Tale of Thousand Stars」


↑Part2&3も合わせてどうぞ!


・タイの文化(タイ菓子や仏教的な考え方など)について知りたい…「Until We Meet Again」


↑ドラマも最高!…ですが、原作の小説がタイ文化についてより詳しく書かれていてマジでお勧めです。

ドラマを観て気に入られたならぜひ原作も読んでみてください。




…おっと、横道にそれてしまいました。

このようにどっぷりタイBL沼にハマっている私ですが、旅先として、国としてのタイにもめちゃくちゃハマりそうな予感でいっぱいのタイです。


現在、旅猿のタイ編をBS日テレで見ておりますが、一緒に見てる夫もピンクのガネーシャ像があるワット・サマーン・ラッタナーラームやパタヤを見て「これは絶対行かなあかんな」と言っており、夫婦共々ハマる予感しかないタイなのです。



これまでも台湾や韓国、ハワイなど大好きな国(エリア)を取り上げてくれたTRANSIT。

表紙に書かれるまでもなく、どの号も「永久保存版」であります。


その理由はやっぱり写真を含め、クォリティの高い記事ではないでしょうか。

知りたいと思っている事はもちろん、「そんな事まで!?」という領域について(今回のタイ特集なら「王室」についての事など)も臆さず書かれています。

写真もどれも美しくスタイリッシュで、眺めているだけで素敵な時間が過ぎて行くのです。


そして最後に嬉しい予告が。

12月中旬発売予定の次号の特集はフィンランド!!

これまたずっと憧れている国です。

これで年末の楽しみがひとつ増えました。


来年こそはタイに行きタイなぁ。