サムネイル

ヒプノセラピーと西洋占星術で

「やんちゃスイッチ」を押し、

あなたが持って生まれた可能性を

全出しして、

無邪気に使命を生きたい人を

サポート!

 

星読みヒプノセラピスト

おおつみきこです。
子宮腺筋症/不妊/子なし夫婦

 

どうしても人の話にかぶせて話しちゃう方!
そのクセは、直せますよ!

 


自分の中の

「話を聴いてほしい」

気持ちが原因なんです!
対処法も含めてお伝えしますね!
右矢印元こじらせ性悪女だったんです

 

 

今日は、過去の私と同じように

どうしても人の話にかぶせて話しちゃう方に向けて

書きたいと思います。

右矢印自己紹介はこちら

 

 

  どうしてかぶせて喋っちゃうの?

 

相手の話にかぶせて喋る人は

ぶっちゃけ、

人の話を奪っていることに

気づいていません。

 

 

思った時に話さないと旬を逃す!

と勘違いしています。

 

 

もしくは、自分の話の方が

重要だと思っていますし

面白いと思っていますし

周りの人は聞くべきだと勘違いしています。

 


周りが空気を読んで話を譲ってくれることに

「当たり前」

と勘違いしています。

 

 

つまり、

とことん自己中なんです。

 

 

 

  頭の回転が早い人も

 

相手が話し始めた段階で

話の先が読めて

先回りしてかぶせちゃう人もいます。

 

 

頭の回転が早いのですが

それを見せつけたい

という思いがあるとかぶせて喋っちゃいます。

 

 

 

 

 

 

  みきこはどうやって変われたの?

 

最初は、

相手の話を再度まで聞いていないこと

に気づきました。

 

 

その後、聞いていないどころか、

かぶせて話していることに気づいた私は

そこでやっと

相手の微かな表情の変化に

気づくことが出来ました。

 

 

相手の表情に現れた不快感。

「あ、私、相手に対して失礼なことしてる」

やっと気づけたんです。

 

 

無意識に嫌な思いを

させていたんだな、と思った私は、

自分とじっくり向き合いました。

「どうして話したくなっちゃうんだろう」って。

 

 

じっくり向き合う中で、

自分の本音がポロッと出てきました。

 

 

「私の話を聞いてほしい」

 

 

4つ下の弟の世話に追われる母に

・もっと話を聞いてほしい

・もっと私を見て欲しい

・もっと構ってほしい

と思っていた子供の頃。

 

 

その時の満たされなかった思いが

大人になるまで残っていたんです。

 

 

それがこじれて

相手の話にかぶせてしまうという

行動につながっていたんだなと。

 

 

自分の中で原因がはっきりしたところから

話したくなっても、

話す前に気づけるようになり

徐々に相手の話を聞けるようになりました。

 

 

そうなってまず変化したのが

夫婦関係。

 

 

それまで無意識に夫の話も

途中でうばっていたんですよね。

 

 

話を聞くようになってから、

夫婦の会話がそれまで以上に楽しくなりました。

 

 

  まとめ

 

人が話しているのにかぶせて喋る人は

何らかの理由で

相手に話を聞いてほしい

という願望を持っています。

 

 

相手に話を聞いてもらうことで

自己重要感が満たされたり

自己価値を感じられたり

過去の満たされなかった感情を満たしたり

しています。

 

 

自分と向き合って原因が明らかになると

徐々に対応していくことが出来ます。

 

 

そういう時にヒプノセラピーを使うのも

おススメですよ。

 

 

幼い頃の傷ついた記憶を癒すのを

助ける効果がありますから♡

 

広延磨音