こんにちは 
 
今回は【穴場編】です!
 
こちらは5つ星編と比べて
タイ料理っぽい辛いセーボリーも多くみられるので
ローカルなアフタヌーンティーが食べたい方におすすめです。
 
 
 

 

 

ペイストリーアディクション

 
メラマーレパタヤホテルの敷地内にあるペイストリーアディクション。
パタヤビーチ沿いにある雰囲気のいいレストランです。
定番の3段のお皿に乗ったアフタヌーンティーが2種類と
他にも2段の少量のアフタヌーンティーや
シャンパン付きのものまであり選べるタイプが豊富。
 
こちらのお店のスコーンがとにかく美味しいです。
アフタヌーンティーもおすすめですが
ご飯も美味しいのでランチ利用にもおすすめです。
 

★Pastry Addiction★

・少量450thb/人、A・Bセット:599thb/人、シャンパン1990thb

・予約不要

 

サーフアンドターフ

 

続いてサーフアンドターフ!

海沿いのめちゃくちゃ雰囲気のいいレストラン。

 

ご飯もとっても美味しいのでランチもいいですが

アフタヌーンティーも注文できます。

 

アフタヌーンティーはAとBの2種類あります。

2人で1セット食べると少し少ないと思うので

2セット注文するか別メニューをアラカルトで

注文するのがいいかと思います。

 

予約不要なので注文しやすいです。

 

★Surf&Turf★

・1person/set

・699thb(2人で食べると少し少なめ)

・予約不要

 

 

ティーファクトリー

 
LaCampagneの敷地内にあるティーファクトリー。
紅茶の種類が豊富なカフェで有名ですが
要予約でアフタヌーンティーが食べられます。
 
ティーファクトリーの名の通り、
選べる紅茶の種類がとても豊富で
紅茶が好きな方にもおすすめです。
 
LaCampagneの敷地内には
ティーファクトリーの他にも
イサン料理のレストランやクロワッサン専門店、
ミニ牧場やアスレチックもあるので子連れでも楽しめます。

 

 

★TeaFactory and more(LaCampagne内)★

・2person/set

・990thb(サ税別)

・完全予約制

tell:061-441-5181

友人曰く、LineでのやりとりはできずFaceBookでコンタクトが取れたそうです。

 

ザ ベイビューパタヤ

 

パタヤのセントラルフェスティバルの
近くにあるザ ベイビューホテル。
 
ティースタンドが選べたので
三角のタイプと普通のタイプを1つずつ選びました。
 
セーボリーに辛いものが少しあります。
1番上の段が全て果物なので
口の中をさっぱりさせて帰ることができます笑
 
ここのアフタヌーンティーの推しポイントが
こちらのシュークリーム!とにかく可愛い!!
ちぃかわのようなゆるゆるさがいいですよね笑
この可愛さにテンションが上がりますしとっても美味しいです。
 
早い時間から食べられるのもいいと思います。

★The Bayview Hotel Pattaya★

・11:00-17:00

・1person/set

・412thb(サ・税込み)

TEL:0384238717

thebayview@sukosolhotels

 
 

ナバナネイチャーエスケープ

 

ナクルアにあるナバナネイチャーエスケイプホテル。
レストランまでの道中が緑豊かです。
 
鳥かごみたいな可愛いティースタンドです。
デザートなどはどれも美味しいですが
セーボリーに結構辛いものがあります。
 
屋外席で暑かったのでアイスラテを注文すると
とってもセクシーなマドラーがきます笑
 
開始が14:00と遅めなので平日は行きづらいですが
雰囲気も良く料金も安いので穴場のアフタヌーンティーだと思います。
 

クラムパタヤ

 

image

クラムパタヤのアフタヌーンティー。
なんといってもここのおすすめは
このインパクトあるく可愛い引き出し!もう本当に可愛い。
見た目だけだとモーベンピックと同じくらい大好きです。
 
しかも4段もありボリューム満点。
3人で行ってもお腹いっぱいになるほどでした。
 
閉じたら本物の引き出しみたいにとにかく可愛い。
 
ただ、辛い物が結構多く
タイ料理っぽいセーボリーが多かったです。
なので辛いのが好きな方におすすめです。
 
 
 

Uジョムティエンパタヤ

 

ジョムティエンビーチの近くにあるUジョムティエンパタヤ。
早い時間から食べられるのも行きやすいポイントです。
 
量は少し少なめなのでランチ後でも
ちょうどいい量だと思います。
 

アフタヌーンティーといえばティーカップですが

こちらは大きな可愛いマグカップで紅茶をいただけます。

 

★U Jomtien Pattaya★

・11:00-17:00

・2person/set

・499thb(サ税込)

 
 

シーサンドサンリゾートパタヤ

 

シーサンドサンリゾートパタヤ。
鳥かごみたいな可愛らしいティースタンドです。
1つ1つの料理も可愛くて美味しいです。
海を眺めながらいただけるのもパタヤの魅力だと思います。
 
半屋外席と屋外席のみということで
店員さん曰く夕方や乾期の時期がおすすめだそうです。
 
 
 

イーストコーストコーヒー

 
image
パタヤのイーストコーストコーヒー。
パタヤの中心地から少し外れた所にあるカフェです。
3段皿のティースタンドにのった
カラフルで可愛らしいアフタヌーンティーです。
 
2人で行きましたがたっぷりすぎて
少しテイクアウトさせてもらうほど笑
店員さんが笑顔でとても感じのいい方がいます。

・2person/set

・700thb(サ・税込)

・14:00-17:00(12:00開始可)

・1日前から要予約!

 

 

ミッフィーカフェ

 

ミッフィーカフェのアフタヌーンティー♪

ティースタンドもミッフィーのお耳になっていてとても可愛い!

 

予約不要で注文することができ

量も少なめなので食後に気軽に行くことができます。

★Miffy Voyage Cafe★

・2person/set

・399thb

GoogleMapで表示する

 

まとめ

 

 

パタヤは海を眺めながらいただける場所が多く、

価格が安いのも行きやすいですよね。

 

英語やタイ語が話せなくても

メールなどで予約ができるのもありがたいです。

この時代にタイに来て本当に良かったです…笑