こんにちは
 
誕生日当日は特に予定もなかったので
パタヤの一風堂行ってラーメン食べてきました。

ほんとに毎度毎度美味しすぎます…。

あのコテコテの濃厚な豚骨はたまらない。

 

その後、ヒルトンパタヤでケーキを食べに行きました。

人も全然おらずのんびりできました。

ラテは初めてコーヒー少な目
ミルク多めでお願いしたらコーヒーミルクが来て
めちゃくちゃ美味しかったです。
 
パソコン持ってきたのでブログ書いてのんびり過ごしました♪
 
ただ昨日親知らずを抜いたばかりで、
歯茎の穴の中にラーメンやらネギやらが
じゃんじゃん入ってきます。
 
入るだけならいいんですが、
ラテを飲んでくるときに
急にラーメンやネギが穴から出てくるのは辞めてほしいw
なんなんだこのブラックホール並みの穴は。
操るのが難しいです( ̄▽ ̄;)
いつ埋まるのでしょうか。。。
 
そしてそして、

アフタヌーンティーが新しくなっていました!

---------------------
行ったのは結構前ですが、
パタヤのお店のこと。

『Pastry Addiction』

何回もこのお店に来たことがありますが

アフタヌーンティーしか食べたことがなかったので

今回はアフタヌーンティー以外を食べに来ました。

 

 

Aセット、Bセット、お手軽セットは全て食べました。

なんか我ながら「アフタヌーンティーしか食べたことない」って

なんかセレブっぽくないですか!?←

 

実際には収納BOXをティッシュ箱や

牛乳パックで代用してる生活レベルなので

やっぱりブログ書いてるだけじゃ

私が金欠なのは伝わらないですよね★やったぜ!(?)

 

店内の様子は以前撮った写真から。

 

毎回お店に入るとふわ~といい香りがします。

 

お店のメニューがご飯メニューもデザートメニューも

種類がとっても豊富でした。

 

 

 

上記以外にもご飯系メニューはたくさんあります。

 

 

 

デザートにフォンダンショコラやパンケーキやクレープやら色々。
 
image
こちら前回食べた時のブルーベリークレープ。

 

 

ドリンクもいっぱい。

 

このお店のスコーンが好きなので

スコーンを注文することにしました。

メニュー表の2個セットのみしかないと言われたので

2個セットで頼んでみました。

 

スコーンペアセット 150thb

ちょこんとおまけでいちご付き♪

 

いちごジャムとクロテッドクリーム。

このクロテッドクリームが美味しいです。

 

半分に割ってみるとこんな感じです。
外がカリッってしてるのに中がふわふわしっとり。

 

クロテッドクリームとイチゴジャムを

同時に塗って食べるのが好きです。

正解かは分からないけど・・・←

 

とにかく美味しいスコーン。

テイクアウトにして家でトースターで

温めて食べても美味しいかなと思います!

 

そういえば前回のブログで

このお店のスコーン1個125thbだったから諦めた!

と書いてあったけど2個150thbでした…。

全然違うことを書いてしまっていた・・・orc

 

このカフェは何食べても本当に美味しいので

機会があれば色々な種類を食べてみたいです。