こんにちは

 

タイに来る前は、タイのガイドブックなどをみて

アフタヌーンティー、いっぱい食べられるんだ~と

ウキウキしていたのですが

シラチャにアフタヌーンティーが食べられる所が

ほとんどない事を知り、落ち込んだ2020年1月。笑

 

その後コロナで店内飲食禁止になり

アフタヌーンティーどころではなくなるのですが( ̄▽ ̄;)

 

コロナが落ち着いて、パタヤで食べられることを知り

調べていくうちに、思っていた以上にパタヤで食べられるぞ…!?となり

色々行きまくりました♪

 

1つの記事にまとめられないので

【5つ星編】と【穴場編】の2つでまとめてみました。

少しでも参考になれたら嬉しいです!

 

 

 

ヒルトンパタヤ 

 
パタヤのアフタヌーンティーで1番有名なのが
ヒルトンパタヤのアフタヌーンティーです。
母や友人を連れてきたので合計3回も行ってます笑
 
16階から眺めるパタヤビーチが絶景。
雰囲気も最高で、味も美味しいです。

グランドセンターポイントスペースパタヤ

 

2022年8月にオープンしたグランドセンターポイントスペースパタヤ。

宇宙をテーマにした人気のホテルです。

 

鳥かごみたいな可愛いアフタヌーンティーです。

スコーンがとにかく美味しくて

パタヤで1.2を争うスコーンだと個人的には思っています。

 

紅茶の種類がとても豊富で

実際に茶葉を見て選ぶことができます。

紅茶が好きな方にもおすすめのアフタヌーンティーです。

 

実際に宿泊もしましたが

巨大プールやキッズルームにゲームコーナー等

とにかく楽しいホテルだったので

パタヤのホテルを探している方にもおすすめです。

 

 

★GrandCentarPointSpacePattaya★

・2名790thb₊₊

・8:00-18:00

・紅茶の種類が豊富!

GoogleMapで表示する

モーベンピックパタヤ

 

私の中でパタヤ史上、最高に可愛くて
最高に美味しいアフタヌーンティーだと思ってます笑
このティースタンドの形!この見た目!素晴らしい!
 

★Movenpick hotel pattaya ★

・2名用:750thb

・13:00-16:00(事前に問い合わせれば早めることが可能)

・予約必須(最低でも1時間前)

tell:033-078-888

GoogleMapで表示する

インターコンチネンタルパタヤ

 

続いてインターコンチネンタルパタヤ。
パタヤで初めて行ったアフタヌーンティーです!
 
料金などメモしていなかったので詳細はあまり
覚えていないですが南国感ある雰囲気のいいホテルで
全て美味しかった記憶があります。
 
プーケットにあるインターコンチネンタルに
宿泊したことがありますがそちらのアフタヌーンティーも
美味しくて最高でした。
★インターコンチネンタルパタヤ★
・予約不要
GoogleMapで表示する

 

デュシタニパタヤ

 

続いてデュシタニパタヤ。
パタヤビーチにある老舗高級ホテルです。
 
レストランは緑が多く、席の近くに滝があるので
ジャングルの中でアフタヌーンティー食べてる気分になって楽しいです笑
こちらも可愛い形のティースタンド。
 
あとは全て洋風かと思いきや
ルークチュップ等のタイの伝統菓子も食べることができたので
少しタイらしさも感じるアフタヌーンティーでした。

★Dusit Thani Pattaya★

・12:00-17:00

・352thb perperson

・要予約(mail:dtpafo@dusit.com)

GoogleMapで表示する

 
 

ケープダラリゾートパタヤ

続いてケープダラリゾートパタヤ。
ノースパタヤにある雰囲気のいいホテルです。
4名で行っても650thbと激安なので
大人数で行く予定の方にもおすすめです。

 

ケープダラリゾートも実際に宿泊したことがありますが
とても楽しくて居心地のいいホテルでした。
ホテル内にある中華ビュッフェも美味しいです。

 

★Cape Dara Resort★

・7:00-20:00

・2名:450thb/4名:650thb

・予約不要

GoogleMapで表示する

 

ロイヤルクリフビーチテラス

 

続いてロイヤルクリフビーチテラス。

ロイヤルクリフグループホテルのアフタヌーンティーです。

 

量がかなり多いので3人で食べても

お腹いっぱいになります。

とても優しい男性店員さんがいます。

 

★Royal Cliff Beach Terrace★

・2~3person/set

・850thb

・14:30-17:00(予約で伝えれば12:00からでも可)

GoogleMapで表示する

 

パラキューダMパタヤ

 
パタヤの中心地に位置する「パラキューダMパタヤ」
私調べですがパタヤで1番コスパがいいアフタヌーンティー。
 
なんとサービス料と税込で300thb!
2人で行けば一人当たり約150thb。
 
安すぎるので味が心配でしたが
どれも美味しくて特にケーキ類は
スポンジがフワフワで美味しかったです。
2人の場合は量が少なめなので
普通にランチを食べた後でも全然行けると思います。

 

★HOTEL BARAQUDA PATTAYA★

・14:00-16:00(予約時に伝えれば12:00,13:00からでもOK)

・2person/set

・300thb(サ税込)

・mail:rsvnmgr@hotelbaraquda.com

 

 

クロスパタヤ

 
オキシゲンカフェやルナービーチの近くにあるホテル。
箱みたいになっていて可愛いアフタヌーンティーです!
 
半屋外席でやや暑いので、乾期の時期がいいと思います。
 

★Cross pattaya(Bite Box)★

・2person/set

・899thb(サ税込)

・15:00-18:00(予約の際伝えれば13:00から可)

・最低でも1時間前から要予約(mail:stay@crosspattayapratamnak.com)

 

ルネッサンスパタヤ

 

パタヤの南の方に位置するルネッサンスパタヤ。
アフタヌーンティーは三角の可愛いティースタンドで
どれ食べても美味しいです!
特にシュークリームとレモンタルトは絶品です。
 
奥に海が見える開放的なロビーでした。
プールやキッズクラブも広そうだったので
ホテルに宿泊しても楽しそうです。
 

★ルネッサンスパタヤ609Kitchen restaurant

・13:00-17:00(時間変更不可)

・2person/set

・650thb₊₊

・要予約 mai:info@renaissancepattaya.com

 

アナアナンリゾート

 
アナアナンリゾートホテル。
1段目にはタイらしいラインナップですが
全然辛くないので子連れでもいけそうです。
量もたっぷりで2人~3人前用だそうです。
 
ただ時間変更不可だったので
14:00開始では平日は行きづらいな~と個人的には思いました。
 
ホテルは大きな浮き輪に乗って滑るスライダーがあります!
宿泊計画を立てていたくらい…インフルになって行けませんでしたが( ̄▽ ̄;)
 

★ANA ANAN resort & vilas pattaya★

・2~3person/set

・650thb(サ・税込)

・14:00-17:00(時間変更不可)

GoogleMapで表示する

 

  アンダーズパタヤ

 

 

2023年にパタヤにオープンしたばかりのアンダーズ。

タイ家屋らしいこちらの建物でいただきます。

 

そしてまさかの個室があり、

人目を気にせず楽しめて本当に居心地が良かったです。

また予約時に伝えればタイ衣装を着て

アフタヌーンティーを楽しむこともできるそうです。

 

パタヤで唯一1000thbを越えてしまいますが

コース仕立てのアフタヌーンティーは

1つ1つの料理が凝っていてどれも美味しいです。

色んな方におすすめしたいアフタヌーンティーです。

 

★Andaz Pattaya★

・2perperson/set

・1690thb++

・14:00-17:00(時間変更不可)

GoogleMapで開く

 

まとめ

 

日本だとお高くて行き辛いアフタヌーンティー。
バンコクの高級ホテルは1000thb超えることが多いですが、
パタヤは5つ星でも1000thb以下で食べることができるのも魅力の1つだと思います。
 
料金や提供時間など今後色々変更されると思うので
予約不要の所は大丈夫だと思いますが念のため
行く前にメールか電話で問い合わせた方が確実だと思います。
 
少しでも行ってみたいと思えていただける場所が見つかれば嬉しいです!