こんにちは

 

最近パタヤのAndazホテルに宿泊したので

その際に食べたアフタヌーンティーのこと。

 

パタヤのアフタヌーンティーは

大体2段か3段のティースタンドがドーン!って感じで来ますが、

アンダズホテルはおそらくパタヤ初である

コース仕立て風のアフタヌーンティーが楽しめます♪

 

レストランは『Ruen Thai』

赤色の2階建てタイ家屋風の一軒家です。

 

緑豊かな景色を見ながらお茶ができます。

 

大きなソファー席が多いので
のんびりくつろぐことができます。
 

案内されたのはこちらの2階部分。

 

まさかの個室ー!

めちゃくちゃテンション上がります。

人目も気にならず落ち着きます。

 

しかもさきほどの席だと半屋外でしたが

こちらはエアコン完備なのでとても快適。

 

紅茶かコーヒーを選ぶことができます。

 

紅茶は2種類選べたので

定番のアールグレイとイングリッシュブレックファストにしました。

 

しゅわっしゅわ!

ドライアイスの演出はバンコクでは

時々見かけるのですがパタヤはおそらく初だと思います…!

 

パタヤではなかなか出来ない体験です!

 

苺やブルーベリー、ココナッツアイスが入った

お皿にタイティーを注ぎます。

 

その名も“タイティーアフォガード”

これ全部入れちゃったんですけど

写真見る限りだと半分くらいが映える感じでした笑

 

しっとりコーヒーマドレーヌ。

コーヒー豆に乗って登場笑

チョコソースとオレンジジャムがついていました。

 

その後、3段のお皿が運ばれてきました。

 

ワクワクが止まらないですね笑

 

全てオープンしてみました。

1つ1つが凝っていて美味しそうです。

 

ラスクとクリームブリュレ。

あずきの上にドーンと乗ってます。

クリームブリュレはキャラメルソースが少しだけ苦めで

大人向けの味付けでした。

 

黒色のパンの上に乗ったアボカドロール。

これ結構好きでした。

 

こちらタイ料理っぽいセーボリー。

名前言ってたのですが全然聞き取れませんでした…笑

なんか揚げ麺の上にポメロや海老などが乗っていて

全く辛くなく美味しくいただけました。

 

そしてマンゴーのチーズケーキ!

見た目がマンゴーなのも可愛いですよね笑

チョコでコーティングされたチーズケーキで

中に生マンゴーが入っていてとても美味しかったです。

 

そして私の誕生日の5日前だったので

お祝いしてもらえました笑

やっぱりこういうケーキは何歳になっても嬉しいですね♪

 

パタヤ初のコース仕立てのアフタヌーンティーでした!
1つ1つが凝っていてどれも美味しかったです。
 
個室っていう空間も最高にくつろげました。
 
また、予約時に伝えれば
タイ衣装を着てアフタヌーンティーを楽しむことができるそうです!
 
そのことを後から知ったので
知っていたら間違いなく着てました…ショック笑
 
お値段も1000thb以上するのでお値打ちではないですが
色んな方におすすめしたいアフタヌーンティーです。
 

 

 

 

アフタヌーンティー関連記事

 

 

 

 

パタヤ関連記事

 

 

 

 

Afternoontea

・Andaz Pattaya

・2perperson/set

・1690thb++

・14:00-17:00(時間変更不可)

・mailandaz.pattaya@andaz.com

 

★Andaz Pattaya★