こんにちは!!

 

先週やっていた「M-1グランプリ」見ました!

 

毎年のことなんですけど

「わっ!この人面白い!優勝かな優勝してほしい!」

と思う人は大抵順位低くて負けてしまいます。orc

 

個人の好みですよね。

唯一優勝してって願って優勝したのは

キングオブコントのハナコの時だけでした。

 

今年はそこまでこの人優勝してほしい!って

思う人はいなかったけど「マヂカルラブリー」は

本当に予想外でした笑

おめでとうございます!!!

最初のネタの突進してくる所は笑いましたw

 

 

 

さてさて

最近タイ料理の「カオソーイ」にドはまりしてしまい

週1、週2ペースで食べています。

 

以前までラートナーにはまっていたのに

今では完全にカオソーイに取り憑かれました

 

ちなみにカオソーイとは簡単に言うとカレーラーメンのこと。
ココナッツミルクの入ったカレースープに

ゆで麺と揚げ麺が入っています。

 

 

 

今週は2日連続で

カオソーイを食べに行きました!

 

 

初日のカオソーイは以前も来たことがある

『オーノカオソーイ』へ!

ロティ屋さんの前にあります♪

 

カオソーイ ガーイ(鶏)(60thb)

あー美味しい!ちょっと辛いけど美味しい!

 

ちなみにこちら別日の

カオソーイガーイ(鶏)大盛80thb

このあとおやつやら何やら食べるときは

普通盛ですがそうでないと大盛を頼んでいます♪

 

麺の量と汁が増えて、お肉のサイズはそのままです。

 

 

こちらメニュー表

真ん中の手羽先みたいなのが気になります!

毎回気になるのに結局カオソーイを食べてます( ̄▽ ̄;)

 

 

 

-----

 

 

そして2日目。

2日目のカオソーイはロビンソンから車で2、3分、

カオソーイの老舗「ラーンカオソーイ」です。

 

ここのお店、トッピングがとり放題なので

うきうきしながら向かいました

 

 

・・・・が。

 

 

 

 

 

 

うわああああああああ!!

 

まただ!また閉まってるー!!Σ( ̄□ ̄|||)

私が行くといっつも閉まってる!(※たまたまです)

そういえば、火曜日もお休みの可能性が・・って

他の方のブログで見ていたのをすっかり忘れていました

 

まさか同じお店に3連敗するとは・・・

 

 

 

↑前回は月、水で閉っていました笑

水曜日に行ったのに閉まってるこの運のなさorc

 

あーあ、またやってしまった。

でも口は完全にカオソーイになっているし

カオソーイが食べられるのがこことあそこしか

分からないので再び「オーノカオソーイ」

 

2日連続だとさすがに「こいつ今日もきた(゜_゜)」

って思われるかな~と思っていたんですけど、

 

むしろこちらに気づくと

「あら!これはどうもどうも!(*´▽`*)」

って知り合いが来た感じで接してくれて

ベビーカーの息子さんにめちゃめちゃ話しかけてくれました

 

あ~素敵、ありがたい。

子どもに優しい人にいじわるな人はいないですよね(´;ω;`)

 

 

 

前から、女性の店員さんがいつも笑顔で接してくれて

感じがいいな~とは思っていたのですが

 

今日注文をするときに

 

 

私「カオソーイの鶏・・・

あと大盛で。

あと・・・・・」

 

店員さん「パクチーなし、ですよね(*^_^*)ニコ」

 

 

 

・・・・・!!!Σ(゚Д゚/////)

わあああ!そうです!わたしパクチーなしです!!

 

やっぱり昨日の今日だからか覚えてくれていて

私が言う前に笑顔で言ってくれました笑

 

優しくされるとすぐ人を好きになる癖発動!

 

 

 

 

ベビーカーに息子さんを乗せていると

店内にオシャレな日本人の奥様が4名。

楽しそうにカオソーイを食べてる姿が見えました。

 

 

それに対して大きなリュックを背負った

赤ちゃん付きのぼっち←

 

 

うーん、、、

1人の人には勇気を出していけるけど

複数いると一気に人見知りが出る私の特徴。

なんだか恥ずかしくなってしまったので

 

 

初めてテラス席?で食べてみることに。

 

 

扇風機はなかったので少し暑かったですが

息子さんが車とか外の景色に夢中で

おとなしく食べてくれていたので良かったです♪

 

 

「カオソーイ ヌア(牛)」70thb

 

今回は初めてヌアにしてみました!

最初なんかチャーシューが来た!って感じでしたが

味はしっかり牛でした。美味しい~(*´▽`*)

 

 

 

そうそうそう!!

 

 

↑前回行った時の記事なんですが

「『鶏』と『豚』があって『豚』を頼みたかったのに

単語を忘れてしまって『ガーイ』って言ったら

『鶏』がでてきちゃったぜ ハハハうける~」

 

 

みたいなことを書いていたのですが

 

 

 

ここのお店にそもそも『豚』はありません!←

 

 

鶏か牛!です!!(´∀`;)

はぁぁぁまた違うことを書いてしまっていたぁぁぁ

訂正してお詫び申し上げます( ノД`)

 

だから仮に単語を覚えていて

「カオソーイ ムー!(豚)」と言えていても

「ないよー」と言われていたんでしょうね

それはそれで面白そうですが笑

 

 

 

で会計をして待っていると

きれいな日本人奥様達がお店から出ていき

日差しをタオルやカバンでよけながら

道路を渡って左に行っていました。

 

 

ほうほうほう

さては「Guu Roti Sriracha」に向かっているな( *´艸`)

実は今回で日本人奥様達を見るのは2回目でしたが

二組とも道路を渡って左に向かっていました。

 

辛い物のあとは甘い物食べたくなりますもんね

そういう意図もあってこの場所に建てたのかな

ロティがとても美味しいお店です♪

 

友人から紹介してもらうまで知らなかったんですけど意外と日本人奥様に人気のお店なんですね!

 

カオソーイからのロティのコース、

おすすめです( *´艸`)

 

 

ぜひぜひ!↓

 

 

カオソーイ食べると絶対10分後くらいに

お腹痛くなるので

オーノカオソーイだと家に直行して

ラーンカオソーイだとロビンソンを挟んでから帰るようにしています。

 

今まで辛い物を食べてこなかったから

お腹がまだ慣れていないんですかね?

友人のブログでバンセンのカオソーイの記事を見て

うわー行きたい!って思っていたけど10分後にお腹痛くなってたら

当分の間無理ですよね笑

 

今までファミマの旨辛チキンみたいなのも

食べられなかったのでそりゃお腹がびっくりしますよね( ̄▽ ̄;)

 

早くカオソーイに慣れてくれ!私のお腹!

 

 

◆2021年2月16日追記◆

 

追記です。2か月前の記事に「早くカオソーイに慣れてくれ」と

書きましたが、週1で食べていたらすっかり慣れました♪

今ではどんな遠いカオソーイ屋さんでも余裕です( ̄ー ̄)

 

さて、コロナが今年に入って流行してから

テイクアウトかグラブフードを利用して

このお店を利用していましたが、

久しぶりに店内を利用してみると、

 

なんと!店内に日本語のついたメニューが置かれていました!

おぉ~これは嬉しいですね(*´▽`*)

 

確かにコロナ前は行くたびに

日本人の奥様に遭遇しまくっていたので

日本人にも人気になってきてるんですね!

これでこれから初めて行く方でも安心ですね♪

 

よくメニューを見るとオムレツとかポテトがあるので

子連れでもなんとかなりそうです。

裏面はドリンクメニュー

英語で書かれていました♪

本格的なマシーンを使うみたいなので美味しいみたいです!

 

あとお店の前の旗には営業時間が

9:00-16:00になっているんですけど

ここには9:00-17:00になっていますね!

延長されたんでしょうか♪

 

美味しい。最近色々なカオソーイ行くけど

やっぱりここに戻ってきてしまう。

 ーーーーーー

★2022年1月追記★


机と椅子が石?っぽいのに

統一されてました!


そしてメニュー表もまた新しいの増えてますね

色々変わっても安定の美味しさ。





★โอโนะข้าวซอย(オーノカオソーイ)★

木曜定休

9:00-17:00