こんにちは!
 
 
今日はずっと行きたかったお店へ♪
 
 
シラチャにある老舗のカオソーイ屋さん。
 
お店の名前は「ラーン・カオソーイ」です(*´▽`*)
 
 
「シラチャ・カオソーイ」で調べると
このお店がヒットしまくるのです!
 
 
そこはもやしやキャベツなどのトッピングが
自由にできるそうなんです~
トッピング無料に目がない私。←
 
 
絶対行きたい( ̄ー ̄)
 
 
 
 
 
なのでいつもテイクアウトだけど
トッピング目的で息子さんのお弁当を準備して
 
いざ!カオソーイ屋さん!
 
 
 
 
 
 
 
ドライバーさん『あれーみきさん!閉まってるよ!!』
 
 
 
みきさん( ゚д゚)←
 
 
 
その日は月曜日!
しまった!定休日調べてなかった!!
 
 
うわぁぁせっかくお弁当持ってきたのに!
悔しいー!( ノД`)
 
 
なのでその日はロビンソンの中の
3階シズラーを食べて出直すことに。
(シズラーの記事です↓)
 
 
 
そしてそして水曜日!
今日は定休日じゃないし普通にやってるよね!
 
 
 
 
2度目の正直!今度こそお弁当持って
レッツカオソーイ!!
 
 
 
 
 
 
ドライバーさん『あれーみきさん!閉まってるよ!!』
 
 
みきさん( ゚д゚)←
 
 
 
 
え、なにこれ再放送??
(写真はショックのあまり撮れなかったので
月曜日のものを使用)
 
 
臨時閉店ってやつですかね?
かっ悲しすぎる…orc
 
 
 
ってことでその日はアタラモールの近くの
カオマンガイロイピーへ
(カオマンガイロイピーに行った記事です↓)
 
 
 
テイクアウトが主流のこのブログが
やたらお店で食べていたのは
このような事情がありました。はい笑
 
 
 
そして3度目の正直!
 
 
金曜日に行ってきました!
頼む!さすがに3連敗は精神的にきつい!←
営業しててくれ!!
 
 
 
 
 
 

 
 
 
営業してたぁぁぁぁ!!
 
ありがとうぅぅぅ( ;∀;)←泣いてる
 
 
 
早速ベビーカーを抱えて店内へ!
 
 
 
・カオソーイピーセッ(カオソーイ大盛り)
・マイサイパクチー(パクチー入れない)
・マイペッ(辛くない)
 
と注文し席に座りました。
 
 
 
 
その時一緒に降りてくれたドライバーさんが
店員さんと会話してたのですが
 
 
 
ドライバー『定休日はいつですか?』
 
店員さん「毎週月曜日です」
 
ドライバー『あ〜そうですか』
 
 
 
じゃああの水曜日はなんだったんだ!(゚Д゚;)
やっぱり臨時閉店てやつかな?
 
 
 
で息子さんのお弁当の準備をしていると
 
 
 
すぐにカオソーイがでてきました♪
やっぱりタイ料理は出てくるのが早いですね(*´▽`*)
 
 
横のお皿がトッピングでとってきたものです。
 
 
 
で、こちらが噂のトッピングたち!
 
 
たくさんありますね~( *´艸`)
 
でも普段はガーゼみたいなものが
かけられています!
 
こんな感じ!
 
だからトッピングがあることを
予め知っていないとトッピングなしで
完食しちゃいそうです←
 
 
 
そして食べた感想…
 
 
とても美味しい!トッピングでいれた
大量のもやしも、いい味だしてる!笑
 
鶏肉は小さいサイズが2つ入っていました。
柔らかくて美味しいです♪
 
辛いの食べれる方は全然辛くないらしいんですけど
苦手な私は少し辛く感じました
口の周りがヒリヒリします( ̄▽ ̄;)
 
でも普通のタイ料理の辛いやつだと
一口でギブアップするんですが
カオソーイは少し辛くても食べられます!
 
 
なんてったって美味しいから!(*^_^*)
ココナッツミルクも入っているので
まろやかで癖になりそうです♪
 
 
 
そしてテーブルクロスを見ると
堺正幸さんになるうちの息子さん。←
 
すぐに技を披露しようとするので
やめて~と塞いでいると
 
 
「可愛いですね!」
 
と隣に座っていた
タイ人の女性が声をかけてきました。
 
 
 
 
「何歳ですか?」
 
「今は1歳5か月です」
 
「タイにいつから住んでいるの?」
 
「今年の1月からです」
 
 
 
習ったタイ語が実践できている!
 
うっ嬉しい・・・・!(;∀; )
 
身についてるって改めて実感!
タイ語教室に通っていて本当によかった!
 
 
 
しかしそう簡単に上手くいくはずもなく
 
 
「旦那さんがお仕事で・・」
 
 
「え?(゜o゜)」
 
 
「??旦那さんが・・・・」
 
 
「え?(゜o゜)」
 
 
「旦那・・・」
 
 
「(゜o゜)?」
 
 
「・・・・・・・・(゚Д゚;)」
 
 
きっ気まずい!!!
この空気!前もどこかで味わった気がするけどw
旦那ってサーミーじゃないのか!?
 
うわ!めちゃめちゃ不思議そうな顔でこっち見てる!
やばい!サーミーじゃないの!?何だったっけ???
いや!焦るなー落ち着け!自分!!
 
「えぇ??サーミー!サーミー!(;゚Д゚)
じゃあハズバンド!!ハズバンドは??
オットオット!(←思い切り日本語)
 
とお手本のような大パニック。
 
 
それでタイ人の女性はお店の店員さんに
 
「この子何言ってるの?」
 
「旦那だよ」
 
「あー!旦那かぁ!そっか!そうね!(*´Д`)」
 
とまるでクイズに正解したかのような喜びよう笑
 
店員さんは分かってたのか笑
 
 
後からドライバーさんに聞くと
声調が違っていたようです。←
 
サ→ミ→じゃなくて
サ↓ミ↓みたいな!
 
ああああなんじゃそりゃ!難しい!!笑
 
 
うーん、タイ語がペラペラになる日は
まだまだ先になりそうです( ̄▽ ̄;)

ーーーーーーーーーーーーーー

★2023年4月★

現在息子は3歳10ヶ月。

この記事書いた頃は1歳だったんだ〜て思うと

成長の速さを感じます…

2年半ぶりに訪れると、

10thb値上げしてるー!


まぁ以前よりは驚かなくなりましたが、

堂々と50thb出してる時に

『60thbね』

て言われるのが若干気まずいです笑


ついにオーノカオソーイとの差額5thと迫ってきましたよ!


そして変わったのは料金だけでなく、

中身もかなり変わっていました!

(写真はテイクアウトです)

 

 以前まで小さいお肉2つって感じでしたが、

大きいお肉ドーンって感じ。


さらに普通量は少なめだった印象でしたが

麺の量も増えた気がします。

前に来た時の感覚でトッピング盛り盛りで

載せてしまったのでお腹パンパンでした笑


相変わらず美味しかったです♪

また訪れたい!