こんにちは!
 
 
いつもはロビンソンの4階でラートナーばっかり食べているんですが
せっかくブログやってるんだし、違うところいこう!と心に決め
 
 
 
 
ロビンソンの中の3階にあるこちらのお店へ!!
 
 
 
 
 

お店の名前は『Sizzler』です(*´▽`*)

 
シズラーって読むんでしょうか?
 
バンコクにチェーン店がたくさんあるそうですね!
 
 
 
決め手は「サラダバー」があること!!
 
普段食卓に同じ野菜しか並べないので
これを機に色々食べましょう(*´Д`)
 
 
 
 
 
コロナ明けでサラダバーができるか
分からなかったですが11月中旬はできました!
 
 
 
 
席はたくさんあります
 
 
サラダバーの横にも何席かありました
 
 
もちろん子ども用の椅子もありました(*'ω'*)
ありがたいー
 
 
何かメインを頼むと
サラダバーがついてくるそうです!
 
単品でサラダバーを頼むこともできます
 
 
ステーキガストと同じような感じですね♪
 
 
 
でパラパラメニューを見ていると
 
209btsの美味しそうなお肉が♪ 
 
 
 
でもよく見るとスパイシーてかいてある…(・_・;)
 
あ、このお肉もスパイシー(・_・;) あ、このお肉もスパ(ry
 
 
 
 
ってスパイシー多いな!(゚Д゚;)
 
こんだけ書いてあるってことは
まさかの辛くないパターンがあるのか!?
という謎の思想になり
 
 
 
 
と勇気出して聞いてみました
 
 
 
 
 
『これ、辛いですか?』
 
 
 
 
「辛いです」
 
 
 
 
 
 
ですよね★←
 
 
だってスパイシーって書いてあるんだもんそりゃそうよ!
書いてあるのに聞くという・・・情けない・・・
 
 
あぁ。。おバカまるだし
変な質問をしてすみません(;'∀')
 
 
 
安めのお肉は大体『スパイシー』が
ついていて手が出せない状態に!(゚Д゚;)
 
 
 
 
 
 
 
結局こちらの下から2番目の
肉飯ローストチキンエッグを選びました
 
 
 
 
でドリンクはいつも残すので、いらないというと
 
 
『じゃあお水いる?』
 
「はい…」
 
 
 
本当はお水もいらないけど…
 
 
こうゆう時って断ってもいいんですかね?(;´・ω・)
ドリンク必須かなとか考えてしまい
毎回二口くらいしか飲まないのに注文してしまいます( ノД`)
 
 
さらにここのお水、35btsでした。
ここはタイ。日本のように無料ではないですもんね
 
 
タイに来たての頃はお水なのにー!と言っていました笑
まぁタイのお水は心配なので安心をお金で買う形ですね!
 
 
 
 
 
そして待ちに待ったサラダバー( *´艸`)
 
 
店内が少し暗いのとライトアップのおかげで
サラダバーが輝いて見えます。
 
 
デパ地下にあるデリ風のサラダもありました
 
 
こちら反対側
 
 
 
こちらパスタやスープ
 
開店と同時に行ったからか
まさかのパスタが入っていませんでした笑
 
でもパスタがないことを伝えたら
すぐにパスタを追加してくれました
 
 
   
フルーツもあります
 
息子さんのすいかがありました(*^▽^*)
よし、すいかがあればおとなしくなるはず!
 
 
 
 
デザートもあります♪
 
日焼けマシーンのようなケースに入っていました。
ゼリー、チョコの生クリーム、あとよくわかんないやつ←
(食べたけど何か分かりませんでした)
 
 
 
左がツナパスタで、右がお通し?できたトースト。
 
トーストがすっごく美味しそうだったので
届いてすぐにガブリ←
 
あ、やべっ写真とり忘れたぜ
ってことで画像が半分欠けています。
 
 
トーストは
サクサクで美味しかったです♪
 
 
 
 
 
そしてメインがきました!
 
「肉飯ライスボールとポーチドエッグ」249bts
本当は299btsですがランチ割引で安くなっていましたお得♪
 
お肉がとにかく柔らかい!美味しい!
2種類のお肉とタイ米が、合う合う!
 
さらに半熟卵もいるということで
完璧な組み合わせですよね(*´Д`)
 
あっという間に平らげてしまいました
 
 
 
息子さんはこうゆう飲食店では
あまり長く持たずに泣けてしまうのですが
なんてったって今日はすいかがあります(´▽`)
 
なのでナイフでザクザク切って
息子さんの前に出すと静かに食べてくれたので
私ものんびりサラダバーを楽しむことができました
 
 
美味しかった~(*´▽`*)
 
 
 
いつもの1人ご飯の価格としては少し高いけど、
ボリューム満点で、子連れでもゆっくり食事ができたので
大満足でした♪