こんにちは♪
 
 
今日はシラチャにあるカオソーイ屋さんに行ってきました♪
 
ブログでシラチャカオソーイで出てくる所に
行こうと思っていたら同じアパートの方が
こちらのお店を勧めてくださいました(*´▽`*)
 
 
お店の名前は「Ono khao soi」です。
 
カオソーイとは日本で言うカレーラーメンで
麺が普通のと揚げ麺が入っています。
ココナッツミルクが入るとか入らないとかで(←よく分かっていない)
辛いのが苦手な私でも美味しく食べられるそうです!
 
 
 
週1でラートナー食べてる私に朗報!
食べられるタイ料理がまた一つ増えるのね
 
 
 
アパートの方が教えてくださった
次の次の日に行ってまいりました!( ̄ー ̄)
 
 
普段なまけてるくせにこうゆうときの私の行動力!(・∀・)ドヤ
 
 
 
 
 

 

外観はこんな感じ

 

 

お店の中もとてもきれいでした!

 

 

 

カフェメニューもたくさんありました。

本格的なコーヒー作る機械もありました。

私は注文していないけど

アパートの方は美味しかったよ~と好評でした♪

 

 

 

 

 

子どものごはんを忘れてしまったので

テイクアウトしてきました。

 

普通盛60btsで大盛80btsです。

 

 

 

 

鶏か豚か選べます。

 

 

 

 

私は豚が好きでよく豚を頼むのですが

よく「ガーイ(鶏)」と「ムー(豚)」が

どっちか分からなくなります←

 

 

 

店員さんに聞かれたとき

今日も言葉を忘れてしまい、

 

 

 

「ガーイ?ムー?あれれどっちが豚だっけ????

えええ~っと・・・えええ~と・・・・・

 

 

 

 

 

(よし!2分の1だ!賭けよう!)

 

 

 

 

 

 

 

ガーイ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
鶏 で し た ★
 
ちーん(´・ω・) 賭けに負けたorc
2分の1なのに外したorc←
じゃんけんより当たる確立高いのにorc
 
 
 
あ、冷静に考えると(たぶん)分かるんですよ!
ただタイ語でばばばば(/・ω・)/っって来られると
あわわわわ(+o+)ってなっちゃうんです・・・(語彙力のなさ←)
 
 
 
 
いい加減覚えなさいという話でした
今日も小話長くてすみませんw
 
 
 
そして豚と思って頼んだのが鶏だったわけですが、
 
こちらの鶏、めちゃめちゃ柔らかい・・・・!
 
えぇ!びっくり!Σ(゚Д゚) 柔らかくてしっとりジューシー!
間違えてよかった本当に!←
 
 
 
 
さらに注文の際
「辛くしないで。パクチー入れないで」
と注文したので
辛さ控えめのカオソーイでとても美味しかったです!!
 
辛さで言えばこくまろの中辛くらいですかね?
食べれるけどお水がないと厳しいみたいな・・・
 
普通に頼むと辛いんだろうな~
 
 
でも鶏が絶妙に美味しかったので
今度鶏だけ頼んでみようと思いました!(*´▽`*)