こんにちは!
 
最近ドはまりしているお店を紹介します♪

 

 

先週友人にお誘いしてもらえて

行くことになりました

 

ロビンソンとかイオンに行く途中によく見かける

こちらのお店!

 

 

 

その名も 「Guu roti sriracha」

 

タイ文字でお店の名前分からなかったけど

お店の壁に丁寧に英語で書いてありました♪

 

 

あーなんかカフェみたいなのあるなーって

何度も通り過ぎてきたこちらのお店。

見た目は普通のカフェですよね

 

 

 

中に入るとなんかオシャレ!

 

 

 

当然ながらメニューはタイ語。
 
写真指さして「これ!これ!」って言って頼みました。
 
 
 
メニューの書かれた紙と鉛筆が置いてあるので
タイ文字が読める方はそれで注文したほうが
早くてわかりやすそうです。
 
 
最初に温かいお茶が出てきました。
飲みやすくて美味しい♪隣はアイスコーヒー
 
 

 

 

 
 
 
そして私が頼んだロティがこちら!!
 
 

 

 

パリパリのほどよい塩加減生地の上に

ホイップクリームとチョコレートソース

はちみつか練乳っぽいのもかかっていました

 

これで美味しくないわけがないですよね!!←

 

 

店員さんいわくホイップはローカロリーで軽めだそうです!

なので罪悪感もない!

ダイエットしてないけどこれは嬉しい!

 

さらに75thb

値段もそこまで高くない!さすがタイのお店!

 

 

そして急な階段の横にベビーチェアもありました。

 

念のためベビーカーを持っていきましたが

椅子があるので必要はなかったです。

 

 

 

 

そして、子連れの皆様お待たせしました(?)

 

 

この階段の横の棚に靴を入れて

階段をのぼると・・・・・・・

 

 
なななんと!おもちゃがいっぱい!!
 
 
そうです!階段を上ると
キッズスペースがあるのです★
 
 
たくさんのおもちゃを前にうちの息子さんは
遊ぶ前からにっこにこ!笑
 
 

 

 

 

小さなおうちもあります♪可愛い(*´▽`*)

 

子どもがそばで遊んでいる間に

大人は食事できそうですね

 

 

 

このようなスペースは本当にありがたい!

 

 

まさか階段の上にこのようなのがあると思わなくて

普通に下で食事していました笑

 

 

 

食事開始から30分後、いつも通り

 

ぐずり始めた息子さん。

 

 

 

抱っこ紐であやしていると

店員さんが上にいってみなよと誘導してくれて

この場所が発覚しました笑

 

 

ありがとう!店員さん!!

 

さらにお話していくと、お子さんが2人

いらっしゃるそうなのでおもちゃが多いのもなんとなく納得です♪

 

 

 

友人はグリーンカレーと

はちみつとチーズのロティを注文していました。

 

そちらもめちゃめちゃ美味しいー!

 

 

 

 

このお店のロティに完全にはまってしまった私。

 

 

友人たちと行った5日後、一人でロティを頼む。

 

 

 

 

 

さらに2日後

 

 

 

 

 

 

今度はテイクアウトに挑戦w
 
お昼に買って、冷蔵庫に入れておいて
息子さんが寝たら食べよう~と考えていると
生クリームが解けてちょいべちゃべちゃにw
 
うあぁぁ!せっかくのロティが!!orc
でもやっぱり味は美味しい最高(´;ω;`)
 
 
結論できたてが1番おいしい!
そりゃそうだ( ゚∀゚)
 
 
 
 
この短期間で同じ店に3回も訪れてしまった!
 
 
 
なので2回目来店のときに店員さんが
私のことを覚えてくれていて
 
 
 
「今日お子さんいないんですね!」って
話しかけてくれた!
 
「今日は旦那さんがお世話してます」
 
と言うと親指をグッとたてて
 
「いいねいいね!」
 
と言ってくれました♪
 
フレンドリーだなぁ~(*´▽`*)
 
 
3回目も話しかけてくれて
私はこのお店が大好きになりましたw
 
 
 
でもさすがに3回連続同じものを頼んでるので
今度は違うもの食べようかな(;・∀・)

 

 

もっとキッズスペースがあるカフェが

増えてくれると嬉しいな~

 

 

 

また子ども連れて行ってみよう♪

 

 

 

 

★11月3日追記★

 

またまた行って来ちゃいました♪アハハ

行きすぎか!ってくらい行きすぎてます(^_^)

 

今回もアパートのお友達と来てシェアしました

 

 

 

ほうれん草とチーズのキッシュ

ソースも2つありましたがなくても十分美味しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 前回食べたチーズとはちみつのロティ

 

 


チョコソースとバナナのロティ

 

 

バナナは少しだけだった印象

でもパリパリ生地にほどよい甘さでこちらも絶品!

 

メニュー表になかったので

『クルーアイ!チョコソース!ロティ!』

と言ったら出てきました♪

 

美味しかった(*´Д`)

 

 

★12月8日追記★

 

↑またまたまた行ってきたので更新しました!

 

 

 

 

★2021年10月★

今はキッズスペースのおもちゃが

ほとんどないそうです(゚o゚;;

わ〜ショック…また置いてほしい!