【体験レポ*ベビースイミング】親の持ち物編** | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローもありがとうございます❤️励みになっております✨

自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら

晴れ子があまりに無表情だった習い事


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記

※アメ限記事についてはこちら…


前回記事↓の続きです😊


今回は親の持ち物編ですOK


水着

なるべく手元にあるもので済ませたかったので、

私は、ハネムーンの時に購入したラッシュガードを着ていました笑


pickに同じのが無かったので似たのを貼り付けてみます↓


皆さんフィットネス水着の方ばかりだったので

浮くことはなかったです。笑




帽子

帽子は持っていなかったので新たに購入しました😊

(次男くんと同じくダイソーで探したけど、時期的に

大人のサイズがもう無くて、楽天で購入しました。)


​バスタオル

なるべく荷物を減らしたかったので、

大判のフェイスタオルを持参😊


最近はコンパクトサイズで給水速乾なバスタオルが沢山出てるので嬉しいですね✨✨


巻きタイプのもの↓を使われてる方もいらっしゃいましたが、私は大判フェイスタオルで充分でした。


(レッスンで親は潜ることがないので、頭まで濡れることが

ほぼ無く、髪を拭く手間があまりないのでOK

また別記事に書こうと思いますが、着替える際は

ジャンパースカートを巻きタオル代わりにしてました。笑)




あると便利な足拭きマット

着替える時は親子とも同時なので、待機中どうしてもロッカールームの床が濡れてしまいます💦

なので、足拭きマットを持参してる方が多かったです😊

私は荷物を減らしたかったのと、洗濯すれば気にならない派なので、使い終わったバスタオルを足元に敷いていました。笑💦


スーパーの袋

濡れた水着類をまとめます😊

全部ひとまとめにして持ち手部分をしばって

空気を抜けばコンパクトOK


忘れちゃいけない下着類

親は水着を下に着た状態でチェックインしてたので、忘れないように持っていきますOK


スイムバッグ

長男くんの保育園のプールデビューの時に購入したスイムバッグを借りてました😊

保育園児には結構大きめですが、ベビースイミングには丁度良かったですOK


メイク道具

スイミングは言わずもがなノーメイク。

なので、気になる方は必要です😊

(ロッカールームは赤ちゃん連れなのでメイクしてる余裕は

無いに等しいですが。笑💦)

私は近場だったので持参せず帰宅しました笑い泣き

ティントタイプのアイブロウが便利ですね✨


次回は赤ちゃん連れでどのようにお着替えするのか、お着替えレポを書いてみたいと思います😊