【次男*生後10ヶ月】成長まとめ**② | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×0歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら

晴れ子があまりに無表情だった習い事

※アメ限記事についてはこちら…


こどもごはんレシピよだれ


前回記事↓の続きです😊


ぽってりフラワー過去の成長記録↓



チューリップオレンジ10m8d キッチンデビュー♪♪

朝食のパンケーキを一緒に混ぜ混ぜした😊




チューリップピンクおっぱい無しで寝る練習開始。

母のパジャマが落ち着くらしく、母のパジャマを握りながらセルフ指チュッチュしながら寝てくれるzzz



チューリップ紫言葉の理解が進んでる

「ないないできるかな〜?お手手離してごらん?」と言ったら、握ってるおもちゃを玩具箱に手放しできていた👏



チューリップ赤10m14d

下前歯の隣の歯がうっすらこんにち歯🦷✨

(記念すべき5本目の歯)



チューリップ黄つかまり立ちの姿勢から、ぐるっと方向転換して両手を離したと思ったら、母に飛び移ってきてビックリびっくりハッ

そろそろ手放し立っちするのかな?!!



チューリップオレンジお膝乗せで「おこめぼー」を食べさせながら

母も食事していたら、こちらを振り返って、

自分が手に握りしめてる「おこめぼー」を

母のお口に入れようとしてきた。びっくり!!


食べさせてくれようとしてるんかな?

何度かやってて面白かった笑

(食べるフリしてみたら、キャハキャハ言いながらめっちゃ喜んでたラブラブキューン照れ)



チューリップ黄10ヶ月後半〜物を落とすブームが来た

ベビーサークルの上や隙間から色んな物を落として遊んでる。隙間から拾うのも得意👌

 食べてる時もわざと、おかずやスプーンを落としたりするのは困りもの💦


チューリップ赤出勤準備をした父をみて自分から手を振っていたのでビックリ❣️❣️



チューリップピンク絵本を読んでる時、食べ物の絵を見て

「まんまんまん、、」「あむあむあむ、、」

と言いながらお口をモグモグさせていたもぐもぐ



チューリップ紫よだれがめっちゃ垂れるようによだれ



チューリップ赤ブブブが進化して「RRR…」と

時々巻き舌で音を出しててビックリびっくり

(ちなみに、母はできない。)



チューリップ黄餃子を一緒に食べてる時、いきなりスープの器を引き寄せたと思ったら、スープに餃子をちょんちょんとディップしてかじっててビックリ。びっくり


母が目の前で酢醤油につけて食べてるのを

見て真似したのかも??賢い❣️❣️親バカ



チューリップオレンジ食べてる時、お腹が満足してきたら遊び始める💦ベタベタの手で髪の毛を触りだすので

ガーン「やめてーー!!」

と母が言ったら1回辞めるけど、ニヤニヤしながらまた触りだす。確信犯やな、、不安





イベントバナー

 


    

オススメ色々載せてますキラキラ