【4y3m/0y10m】ワンオペ日帰り名古屋旅**④〜帰路へ&あとがき♪ | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら

晴れ子があまりに無表情だった習い事


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス短期研修旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

※アメ限記事についてはこちら…


こどもごはんレシピよだれ

イベントバナー

 

イベントバナー


前回記事↓の続きです😊



帰路へ♪

鉄道館でお土産を買って、帰路へ😊


長男くんチョイスのお土産は

こちら↓でした新幹線


あと、友人が長男くんにと

こちら↓を買ってくれたお願い


帰りの電車では疲れて

おねむzzzの長男くんでしたが、

ちょっと寝たら元気になったみたいで

名古屋駅に着くとお目目パッチリ目


時間も時間だったので、

友人とお別れして新幹線の駅へ😊



最後の最後で、すべりこみ?!

思いのほか、鉄道館に長居したので

夕食を食べる時間が無くなってしまい💦


お弁当かおにぎりをどこかで調達して

帰りの新幹線内で食べようと考えた母。


新大阪駅のエキナカ(かなり充実してる)

を想像しながら改札を通ったものの、


こちらにはこぢんまりした待合

(しかも結構混み気味)

と、小さな売店しかなくて💦💦


改札外の方がお店がありそうだったのと、

少し時間に余裕があったので、

一度改札を出て夕食を買いに行きました😊

(駅員さんに、

「再入場は同じ改札口からお願いします」と言われた。)



ここまでは良かったんですが、、


久しぶりすぎる名古屋駅。

大きな改札口がいくつもあって、


なんと、

母、迷子になるっていう。←


自分たちが出てきた改札口に戻ろうとするも、

どうしても辿り着けずダッシュダッシュ


新幹線の時間が迫ってきて

近くの改札口の駅員さんにヘルプを求める

迷惑な客となってしまいました←


時間が差し迫ってるということで

特別に通して頂き、


ホームまで走る走るダッシュダッシュ

そして目的の号車になんとか到達、、!!


            

   /⋰

泣き笑い驚き まにあったーーー!!

   \⋱



時計を見たら、

発車時刻2分前。ハッハッハッ


なんとか間に合って良かった、、💦💦

(長男くん、一緒によく急いでくれました💦)



帰路は新幹線を使ったので、

ものの1時間弱で新大阪に到着✨


長男くん、初の新幹線&初の車内食が

嬉しそうでした✨


次男くんは持参した「おこめぼー」↓を

ポリポリしながら

大人しく過ごしてくれてよかったです😊


食べ終わってひと息ついたら

もう新大阪だったので、

本当に早く感じましたびっくり



行きと同じく電車を乗り継ぎ、

最寄駅から自宅まではタクシーを使いました😊


タクシーなんてめったに乗らないので

お疲れのはずの長男くんは

目をキラキラさせていました。笑💦



帰宅後は

速攻で、お風呂→歯磨き→就寝zzz


いつもの就寝時間よりは

少しオーバーしましたが、


だいたい予定通りに帰宅して

お布団に入ることができました😊



あとがき**

実は計画時、

日帰りではなく1泊することも

考えていたのですが、


初めての長旅であることと、

子供達の体力面・親の精神面を考えると

日帰りでちょうど良かったかな

という感じでした😊


子連れだったので、どうしても

大人同士ゆっくりおしゃべりという訳にいかず

そこが友人に申し訳なかったですが💦


久しぶりに友人に会えておしゃべりできたので

嬉しかったです(●´ω`●)✨



長男くんは

トイカメラを持参していたので、

帰宅後、自分で撮った写真を

父(旦那さん)に見せて盛り上がっていました✨



楽しかった記憶をできるだけ残してあげたく

翌日、「絵or絵日記を書くこと」を

提案してみましたが、


長男くんはお土産の新幹線で遊ぶ方に

夢中でした。笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き


記憶が薄れないうちに

時間を見つけて一緒にやってみたいな〜と

思っていますOK



次男くんのおでかけ離乳食セットのことや

ワンオペ3人旅で

大事だと思ったポイント・改善点などを

次記事にまとめて締めたいと思います😊


*****新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



そういえば、、、

大阪駅で降車した時、たまたま使った改札が

今まで知らなかった場所で。びっくり


どうやら「うめきたエリア」という

新しい地下ホームらしく✨


写真を撮り損なっていて

WEB記事を拝借しましたが💦

サイバーチックな改札口があって

めちゃ面白かったです下矢印びっくり


しかもなんと、

特急「はるか」や「くろしお」が

大阪駅に停まるようになったらしく

(全然知らなかった。←)ビックリでした✨



オススメ色々載せてますキラキラ