【3歳1ヶ月】息子くんの成長まとめ**① | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス短期研修旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

カップケーキレシピetcカップケーキ

ピンクマカロン赤ちゃんが寝てる隙に♪パパッとレシピ集

マカロン旦那さんの野菜&魚嫌い克服シリーズ

ピンクマカロンcooking♪もろもろ

※アメ限記事についてはこちら…


息子くん3歳1ヶ月の

まとめ記録です😊


桜これまでの記録たち




チューリップ紫旦那さんが、私のことを

 「おみきー!」とか

 「おみきさん」と呼んでるのを

 覚えたみたいで、

 息子くんにも「おみきー!」と、

 たまに呼ばれる 笑笑い泣き


 ちょっと可愛いけど、

 なんか嫌だからやめてくれー! 笑


チューリップ赤母がスマホで写真を撮ろうとすると

 ほんわか「○○(自分の名)がやる!」と

 手を出してくるようになった 


チューリップ黄ぐるぐるの絵を描いて

 ほんわか「これは、かーちゃんでー、

  これは、とーちゃんでー、

  これは○○(自分の名)!」

 と教えてくれる。 


チューリップピンク寝言がすごい 笑

 結構ハッキリ喋ってるのを

 何度か聞いたけど、

 なんて言ってたか忘れてしまった💦


チューリップオレンジご飯の時に

 不満「これ、いらない」

 怒り「〇〇ほしいのー!」と

 要望を伝えてくるようになった。


チューリップ紫語尾がタラちゃん化 笑い泣き

 「〇〇でしゅー!」とか言うのが

 可愛い照れ 笑 


チューリップ赤「児島だよ!(byアンジャッシュ)

 みたいなイントネーションで

 不満「ちがうよ!」「〜だよ!」

 と主張してくる。


チューリップ黄怒り「やだなの!」とか言ってくるのも

 可愛い照れ 笑


チューリップピンクストライダーを、やっと座って

 進めるようになった。

 (多分保育園でお友達と乗ってるおかげ)




チューリップオレンジ「これ、○○(自分の名)が

  くれたの(あげたの)

 「かーちゃんが、つくったの」

  など、


  やってくれた←→やってあげた

  もらった←→あげた

  を混同してること多々だけど、

  説明してくれるようになった😊


チューリップ紫 「〇〇(自分の名)まんまるするのー!」

 と急に言ってきて、

 なんのことかな?と思ったら 

 でんぐり返しのことだった😊


 でんぐり返し(もどき)が

 少しずつできるようになってきた模様。 


 まぐれで1回前転できただけで

 ほとんど横に転がっちゃいますが、、💦

 (顎を引くという動作が上手く伝わらない)



チューリップ赤母に 両手を出すように促し、

 ほんわか「シュッシュしますね〜?」

 ほんわか「こーやって、(手を合わせて)

 ゴシゴシしてください!」と


 アルコール消毒する

 真似をするようになった。

 (完全にコロナの影響&

 保育園で先生がされてるものと思われる。。)



次記事では、

最近手を焼いてることについて、

まとめたいと思います😊💦



お・ま・け♪


雨の日の息子くん😊

(くまさんのモコモコポンチョが

まだギリギリ着れました 笑)


この日、難航していた?!長靴購入を

やっと完了しました 笑💦


▼長靴購入できなかった日のお話。笑



お・ま・け♪ 2



最近、お砂場大好きな息子くん😊


熊手で長ーーい線を描いていて

母がひらめき「それはなぁに?」と聞くと

ニコニコ「せんろ!」と言ってました。

(こんなとこでも電車好き←笑)


砂場用の電車はないので、

代わりにショベルカーのおもちゃを

線に沿って走らせてました😊


母と合作で、お山と溝を作ったり

トンネルも作って

ショベルカーを走らせり

母も割と楽しんでます 笑✨





\過去の購入品・気になるもの をまとめてみました♪♪/


マタニティ〜子育てグッズを主に載せてます✨