「私にもある!」と自分に置き換えて考えていきやすかった-境界線セミナー感想- | あなたの心のお部屋はあなた色ですか?

先日開講の境界線セミナー、

K様からの感想をご紹介します。

 

 

昨日はありがとうございました。

これからベーシックセミナー

受講予定ではありますが、

今回のセミナーも受けて

良かったなと心から思っています。

 

毛利さんのセミナーは、

人柄といいますか、

とても親しみやすさや

馴染みやすさを感じて、

適度にリラックスしながら

聞けましたし、

最後に自分自身の実体験を

聞かせてもらえたのは、

今回のセミナー内容の理解を

深める上でも凄く良かったです。

 

今回学んだ境界線って、

いかに自分の日常生活の中で

当てはめていくことができるかが

重要だと思うのですが、

毛利さんの話は、

「あっ、私にもある!」と

自分にも置き換えて

考えていきやすかったので、

そうすると、「あぁ、なるほど」と

凄く納得していくことができました。

 

私は人付き合いの中で

境界線を侵害してしまっているところがあるし、

今回学んだことを

しっかりと実行に移していくのは

難しく感じてしまいますが、

テキストを読み返すなどしながら

前向きにやっていこうと思います!

 

あとひとつ。

終わったあとで、

何かの方法で録音しておけばよかったなと思いました。

凄く充実した内容だったので。

 

この夏に高橋万紀子さんの

ベーシックセミナーを受けるのも

楽しみになってきましたが、

元々が深いテーマを

扱っているわけだし、

もっと自分のなかでの理解を

深めたいなと思った部分があったら、

また毛利さんのセミナーも

受けたいなと考えています!

 

 

 

「スッキリしました!」と

喜んでいただけたお姿が

印象的でした^ ^

 

K様ありがとうございました☆