この記事の続きです。
1~70のリンク集は、こちら。
ブログ記事の中で、さわりというか前半だけの文章を書いて、
続きはメルマガやホームページ、ワードプレスなどに飛ばす
やり方を時々見かけます。
あれ、どれくらいの人が飛ばした先まで読むんでしょう?
私の場合、やっぱりそのブログのファンだったり、リンク先に
よほど興味がなければ飛んでいかないんですよね。
ということは、よっぽど続きが読みたくなるような文章を
書いているか、そもそもそのブロガーさんのファンか、
どちらにしてもブログに力がないと無理な気がします。
これは、ブログで告知記事を書いて、その中で「詳細、
お申込みはこちら」とするのとは別の話です。
メインのブログに力をつけてこそ、どこにリンクを飛ばしても、
人は読んでくれるんです。
まずは、そこを意識してくださいね。