今月20日に発売になった、この本。

 

 

 

 

東京、大阪のライター5名で、執筆協力をさせていただきました。

 

 

この本は、地球の未来を真剣に考え、日本だけでなく世界を

股にかけて、地球を守るビジネスをされている経営者を取材して

書いたものです。

 

タイ、ベトナムなど、現地に取材に行けない著者には、スカイプで

取材もしました。

 

私は金沢にも日帰り取材に行きましたよ。

 

 

IMG_20170921_233717533.jpg

 

 

今、地球が抱えている食糧問題や、ゴミ問題、オーガニックなど、

こんなに真剣に取り組んでいる会社があるんだと、取材して

原稿を書くたびに感動しました。

 

原稿チェックも、ウルウルしながら読みました。

 

真剣に動く人には、たくさんの応援者が集まるということも。

素晴らしい学びをいただいた本です。

 

 

書籍では10名の経営者が紹介されています。

どのビジネスも驚くと思うし、感動すると思うので、ぜひ読んで

いただきたいです。

 

感想も聞かせてください♪

 

 

今回、一緒に頑張ったライターさんです。

 

 

クローバーいいばちひとみさん

クローバー市川弘美さん

クローバー中川恵子さん

クローバー廣田祥吾さん

 

 

今は、別の書籍のブックライティングに入っています。

引き続き、良い本を作りたいですね~。

 

 

一緒に本を作ってみたい、という人は、ぜひライター養成講座

来てくださいね!