私のクローゼット問題を解決すべく、今日はこちらに行ってきました。

1425638898366.jpg

講師は、クローゼットオーガナイザーの中里ひろこさん
笑顔が可愛い!

まずは、自分の印象を参加者のかたに紙に書いていただく、というのから始まりました。
私は、

・キリッとしている
・仕事ができそう
・明るい
・頼りがいがある
・知的
・聡明

などが出ていました。
うん、満足!(笑)

好きな洋服などをコラージュするワークもありましたよ。
私のは、こんな感じ。

1425638917879.jpg

いつも着ているもの、チャレンジしたいものなどを入れました。

そして、単にお片づけの方法だけではなく、どうして私はそういう片づけの仕方をしてしまうのか?
そこの思考までわかってしまう、そんな講座でした。

たくさん「へぇ~~」を言ったし、たくさん笑いましたね。
今日から活かせることも、数多くありました。

クローゼットの形も容量も変わらない。
変えられるのは、私の収納の仕方、片づけ方だけ。
だったら、私が使いやすく悩まない方法を学ぶのがベスト。

いや~、どこから手をつけようか、ワクワクしています。
洋服も減りそう!
バッグは減らないけど(笑)

最後に、講師の中里先生と、一緒に参加したダイヤモンドウーマンクリエイターと。


撮影してくれたのは、今、読者2000人記念イベントをしているこの方
イベント応募者の抽選を手伝いましたよ~(笑)
発表が楽しみです!


↓ 応援クリック、よろしくお願いしますドキドキ



illustrated by AkihisaSawada