美味しい明太子! 【かねすえ】“香味の蔵” | みけねこ散歩

みけねこ散歩

ネコのようにきままな日記です・・・

九州からし明太子・たらこの製造と販売 株式会社かねすえ さんから香味の蔵 を送っていただきました



みけねこ散歩


“たれ”から漬けあがった瞬間の芳醇な味わい!

        

国産の「ゆず胡椒・唐辛子」を使用した風味豊かな

「香味たれ」を、出来たてのからし明太子に

たっぷりと注ぎ“たれごと旨味を閉じ込めました


食べごろサイズ


元々は、立派な一本物のからし明太子を敢えて

食べやすいようにカットしています

 
みけねこ散歩


新鮮

保管の際、冷蔵庫内での乾燥を防ぐために

蓋付きのパッケージにしました


原料から製法、副原料、パッケージにいたるまで、

こだわりぬいた からし明太子です





更に追い漬けした超こく旨の自信作です


みけねこ散歩




ささっ、ヨダレを拭く準備ティッシュは良いですかぁはてなマーク


では、開けてみましょう~ OPENビックリマークよだれ



みけねこ散歩


じゃーん!!


どうですかぁ~パンダ


カットしてあるのにこのボリューム笑う


そしてこの色!!

無着色ですからねっ


やっぱり明太子に合うモノと言ったら、炊きたての白いご飯よねっ音譜



みけねこ散歩


梅干を見ているわけでもないのに、ヨダレが出てくるぅ~よだれ




みけねこ散歩


もう、美味しくない訳ないじゃないですかっ


ただ辛いだけでなく、柚子こしょうの風味がアクセントになって、

上品な味わいになってるんですよ~


本当にうまうま明太子ですぐぅ~肉球 good





いただいた明太子は、ほとんど白いご飯と一緒に食べたのですが、

ある日のお昼に明太子パスタにして食べました


よくお店で食べると青しそしそが乗ってたりするんですが、

アレがちょっと苦手なんです。。。


だから見栄えはあまりよくないけど、

明太子の美味しさはしっかり味わえました

みけねこ散歩



明太子ってお店だと1本売りがほとんど


必要な分を切ったりする時って、グチャッとつぶれちゃったりしませんかはてなマーク?



でも、かねすえさんの“香味の蔵”は

食べごろサイズにカットされているので

食べたい分だけ食べれてとっても便利なんですよ~



それにね、すぐ食べない場合は

1腹ずつラップに包んで冷凍保存しておけばOK


食べる分だけ冷蔵庫で1晩解凍すればいいんです喜ぶ


冷凍で3ヶ月、解凍後は14日を目安にしてくださいね




他にもいろいろ取り揃えてありますのでHPを見てみてね




かねすえさんHP 矢印http://www.kanesue-net.co.jp/



かねすえさん社長のブログ 矢印九州発!!釣りキチ社長の「きまグレぶろぐ」ameblo*

明太子を使ったレシピの紹介 矢印【美味しいっちゃ!☆】かねすえ明太子レシピブログ♪ameblo*