ついに円が160円!?ですぐに154円、、、振り幅大きすぎガーン
ドルを買いたいと思いつつ、もう少し円高になってから、と様子見してたら買いそびれてる泣




2024年2月
日帰りでオホーツク紋別空港へ飛行機



SFC修行を始めて知ったのが紋別タッチ

修行は終わったし、紋別タッチ関連サービスは終了してしまったようだけど、行ってみたくてタイムセールでチケット購入


ANA375 羽田10:25→紋別12:10
ANA376 紋別12:45→羽田14:40

滞在時間35分
タッチ自体初めて。流氷が見えることもあるらしく、それも期待気づき





では出発!



往路はなるべく早く降機できるよう、前の方の席を選んで通路側になった



時間より早く到着






紋別は晴天。空港内へは外を歩いて移動




あざらし?








2階から保安検査の行列を見て焦る

「20分前に通過しないと乗れません」と別の空港で耳にしたことを思い出す






手慣れた感じの人がステッカーを持っていたので教えてもらう。2階の事務室みたいなところで貰えた




紋別タッチ関連のなごり





1階に降りて、そのまま保安検査へ


クマのお見送り?




20分前でもまだまだ行列してたし、保安検査を通過するのはもう少し空港内を見てからでも良かったかも。焦りすぎて外にも売店にも寄らなかった泣くうさぎ




搭乗開始





復路は右側の窓側(K席)。残念ながら海側ではなかったため、海がよく見えなかった




方向を変えた時にかろうじて見えた。流氷はなかった







海ほたる

羽田行は房総半島から回り込むことが多い気がする




羽田到着

2タミだと到着時の方が飛行機は見やすい、撮りやすい






翌日への影響が少なくて、明るいうちに帰るのも良いな爆笑