「マツコの知らない世界SP」が離島だったと教えてもらったので、TVerの見逃し配信で視聴
「春の離島の世界」として紹介されていたのが11島


①八丈島 ②母島 ③子宝島 ④喜界島 ⑤加計呂麻島 ⑥大久野島 ⑦志々島 ⑧真鍋島 ⑨友ヶ島 ⑩猿島 11池島



ウサギ島(大久野島)へは行ったことがあって、休暇村にも泊まった。


キャベツを食べるウサギもいれば、貰いすぎてあんまり食べないウサギもうさぎ












帰ったら、子どもが結膜炎になった。まだ小さかったこともあり、ウサギを触った手で眼を擦ったみたいガーン


この週末は離島に1人旅


でも、お天気大丈夫〜?

今週は東京も天気が悪く、1週間前からチェックしてるけど、雨予報もあってドキドキ

当初6月で考えていたのを、梅雨時を避けて4月にしたのにガーン



そもそも、予定どおり行って帰って来られる?

飛行機が欠航することもあるようで、悪天候で昨日の島行きは欠航



さらに、宿泊予約は電話のみ、ということで電話したけど、連絡先を聞かれることもなく。

私も言い忘れちゃって、次電話したとき伝えようと思ってたのに、また忘れるガーン 予約自体ふわっとした感じで、ちゃんと泊まれることになってるんでしょうか、、、



ドキドキしながら、行ってきます!











 


「春の離島の世界」一言メモ付


①八丈島 みはらしの湯
②母島 グリーンフラッシュ現象
③子宝島 湯泊温泉
④喜界島 地下ダム
⑤加計呂麻島 いっちゃむん市場、デイゴ並木
⑥大久野島 ウサギ
⑦志々島 ヤギ
⑧真鍋島 ネコ
⑨友ヶ島 ラピュタ
⑩猿島 要塞
11池島 ネクスト軍艦島