今日はゴルフへ行ってきたよゴルフ


ぢんさんとハッピーと♡
キャディのさっちゃんと4人でまわりました!


わたしは確か、7月ぶりぐらいなはずのゴルフゴルフ


全然練習してなかったから
相変わらずの空振り&コロコロニヒヒ


まぁ走る走るランニングランニングランニング





頑張ってる女性を笑顔にしたい!
心屋認定カウンセラーのみいげです♡

音符無料カウンセリングはこちら




今回のゴルフほ4回目でした!
初ゴルフはちょうど1年前ぐらいだったかなー。


3年前はただの主婦だったわたしが
なぜ、
心屋塾の大師匠のぢんさんこと
心屋仁之助さんとゴルフができるようになったのでしょうか?



それは
ハッピーと出会ったから

ハッピーと出会ったのは

心屋マスターコースに行って講師のうさこに出会ったから

うさこに出会ったのは

心屋初級コースで講師のさをりんに出会ったから

さをりんに出会ったのは

心屋オープンカウンセリングで
心屋カウンセラーのいくちゃんに出会ったから

いくちゃんに出会ったのは


ぢんさんのブログに出会ったから


ぢんさんのブログに出会ったのは


わたしがどん底を経験したから


わたしがどん底を経験したのは


とても大切な人に裏切られたから


とても大切な人に出会ったのは


わたしが自分のことを大切にできていなかったから


わたしが自分のことを大切にできていなかったと気がついたのは


誰かのために生きることを優先していたから


誰かのために生きることを優先していたのは


わたしのことを優先して欲しかったけれどしてもらえなかったから


わたしのことを愛して欲しかったから






ただの普通の女の子が

人のために何かをすると

お母さんが、喜ぶと思い込み

お母さんやお父さんのために頑張り

旦那さんや子供のために頑張り

仕事場でも頑張り

学校でもいいお母さんを頑張り

知らない人からも評価されようと頑張り

頑張っていたら認めて貰えると頑張り



こんなに頑張ってきたのに

どこか満たされず

それでも前に進むしかなく

休むことも知らず

がむしゃらに走り続け

弱音も吐けず

頑張れない自分を責め



そして死にたくなるまでになってしまった



そこから

わたしは

自分のことを大切にしていなかったと知る

自分のことなんて後回しなんて当たり前やん

と、思っていたけれど

『よく、頑張ってきたねぇ』と
自分に言った時に

あー私頑張ってきたんだって知った



自分のことを大切にしてもいいんだ

自分の気持ちを言ってもいいんだ

自分のやりたいことをやってもいいんだ

やりたくないことはやらなくてもいいんだ



今までやってきたことをやめたり

今までやらなかったことをやるのは

とっても勇気が必要だったけれど

わたしはやれることからやってきた



その度に全てが順調ではなかったけれど

問題が何度もきたけれど

やってきた



今度は

自分のために頑張った



そしてどん底から3年


わたしはいま

とっても穏やかなのです


不安に押しつぶされそうだったわたしは


いま
安心の中にいるのです



ぢんさんとゴルフに行けることがすごいのではなくて

できないゴルフを楽しめて

空振りしながらゲラゲラ笑って

青空の下で生きている


3年前死にたがっていた

普通の主婦が

今、ゲラゲラ笑いながらゴルフをしている




それは

やりたいことをやる

やりたくないことはやめる

自分に正直に生きる

自分を大切にする



これを

何度も何度もやってきたからです


たくさんの人との出会いで

それを教えてもらって

素直にやってきたからです


何も特別なことをしてるわけではないのです


ぢんさんがそれを伝えてきてくれたように

わたしもこれからも

それを伝えていきたいと思っています


わたしはわたしのやりたいやり方でねウインク







【自分をゴキゲン♡にする1day講座】 
【日時】 3月16日 16時から18時
 【開催場所】 新大阪 青少年センター
KOKO  PLAZA
申し込みフォーム⬇︎
  https://pro.form-mailer.jp/fms/9dddd500187052
 


 


【女性が笑顔になる連続講座  】

全6回(1回3時間)・自己受容ワーク・1日体感授業(遠足)・ランチ会・インナーチャイルドワーク 

 【特典】・四柱推命鑑定・LINE、メッセンジャーでのフォローアップ(期間中随時、但し全てにお返事できない場合もあります。)


 【開催場所】新大阪(ワークは駅周辺の貸し会議室を利用)※ランチ会は大阪か神戸で開催※体験授業は受講生さんと相談のうえ決めます ※zoom御希望の方はご相談ください 

 

【日程】日程、時間は受講生さんと相談の上毎月決めていきます 

 

【受講料】 98000円(税込107800円)※会場代込み※ランチ会のランチ代込み※会場までの交通費は各自でお願い致します※体験授業の交通費各自 【キャンセルポリシー】・ご入金後は、いかなる場合も御返金できません 


申し込みフォーム⬇︎

 https://pro.form-mailer.jp/fms/16e92aee158689

 



シバタトモコの人生で解説『宇宙の法則×潜在意識』1DAYセミナー!
【日時】
 3月24日(火)
 14時から17時
【会場】
場所:NLC新大阪8号館 11階会議室
(大阪市淀川区西中島3丁目9-13 ⇒地図

【料金】
 15,000円-税込
※事前お振込み

※満席からの増席!残りわずか!


第2回神社リトリート⭐︎スタンプラリー!

※こちら満席となりました!次回をお楽しみに!