再建画像(術後約1ヶ月) | お買いもの中毒な病人!

お買いもの中毒な病人!

美容とネットショッピンクが好きなアラフォー、乳がんになりました!

〇HBOC(BRCA2)
〇ルミナールHER2

術前化学療法後、
みぎ乳房全摘+腋窩リンパ節郭清+広背筋皮弁による乳房同時再建済。


治療の記録と日記。誰かの参考になれば。

 

 

ドセハーパー4回済

EC療法4回済
ラストケモから65日目

みぎ乳房切除+リンパ節郭清+
広背筋皮弁による乳房同時再建

術後28日目

 

※サブタイプなどはプロフィール

 

 

術後約1ヶ月。

傷口のテープ(テープ療法)貼り直しがてら

再建後の画像(坊主頭と共に)↓

 

 

 

 

【全摘後、広背筋皮弁による同時再建/背中部分】術後28日目

 

 

 

 

image

乳房切除(全摘)と広背筋皮弁による乳房再建箇所】術後28日目
 

 

 

 

↑今まで使っていたワイヤー入りブラトップ着用。上から

 

 

 

 術後8日目•12日目はこちら↓



 

 

備忘録

 

◯ちゃんと傷口は塞がっている様子。

 

 

◯リンパ節郭清のせいか、健側と比べると患側は腋がシワシワ。

 

 

◯縫い合わせがうまく行ってないとこがある。笑

(下手くそなお裁縫みたいなかんじで一部縫い合わせ部分が陥没してるとこがある。)

 

 

◯正面から見るとあんまり大きさが変わらないように見えるけど

今まで使っていたブラトップを着て

上から見ると、やはり分かりやすくサイズが違いますね真顔

 

 

◯画像の黄色く囲んだところ

手術してない方は肋骨がでてないのに

手術した方は肋骨がゴリっと出ています。

 

本来はこの黄色く囲んだあたりから

胸の膨らみがあるけど

乳房乳腺を取って

後ろから腋を通って広背筋を持ってきて

胸を作ってるからボリュームが出ないのも納得。

 

脇に胸の肉が流れるってよく言うけど

再建側はそんな感じ(横長?)

 

 

◯再建部分(右側)を触ってみても

別に硬くはなくて

左と触り心地は変わらなく感じる。

 

 

 

 

よく出来てるけど

やっぱり本来の胸(左側)と比べると

形状をよく似せて造った乳モドキって感じ。笑

(気に入ってないとかクレームじゃなくて、よく見て観察した感想です)

 

仕上がりは素晴らしいと思うし

傷口含め、どう変化していくか楽しみ?です。

 

でもやっぱおっぱいって乳首がないと

全然いやらしくないですね。笑

リカちゃん人形とかマネキンみたい。

 

乳輪乳頭があると

全然印象が違うので

アートメイクでの乳輪再建もしてみたいなーとか思いつつ指差し

 

その前に再発して

再建胸取っていかれるってことにならないことを祈ります笑い泣き