美術館とかお見舞い返しとか | お買いもの中毒な病人!

お買いもの中毒な病人!

美容とネットショッピンクが好きなアラフォー、乳がんになりました!

〇HBOC(BRCA2)

術前化学療法後、
みぎ乳房全摘+腋窩リンパ節郭清+乳房同時再建済。
カドサイラ+ホルモン療法(レトロゾール)中。


治療の記録と日記。誰かの参考になれば。

 

 

ドセハーパー4回済

EC療法4回済
ラストケモから64日目

みぎ乳房切除+リンパ節郭清+
広背筋皮弁による乳房同時再建

術後27日目

 

※サブタイプなどはプロフィール

 

 

さてさて〜

 

病気のことは別に隠してないし
かと言ってわざわざ口外してるわけでもなく
知ってる人たちに口止めしてるわけでもなかったんですが…
 
うっかり親族にバレてしまい
入院前にお見舞いお札をもらうハメになってしまいましたアセアセ
 
本人的には病気になったことは
自分が悪いわけでもないし
隠す必要性を感じてなかったんですが
 
そうですね、(お金というかたちで)気を遣われる
パターンがありますよね滝汗
WATASHIが甘かった。
(逆の立場からしても、病気の事を知ってしまったからには
何もしないわけには~ってなりますものね。)
 
 
申し訳ないしめんどくさいやつ。
そしてそこから発生するお返し。
だいたい貰ったものからの1/3から半返しというスタイル。
この双方が気を使い合う風習笑い泣き
 
 
どうも性格上、適当なものを返すという事ができないので
自分で納得いく良さげなお返しを返すために
めちゃくちゃ検索して
とてつもなく疲れました魂
 
 
友人数人から頂いていたお見舞いもあったので
金額の違うものをそれぞれ見繕い、どうにか完了。
 
 
特に、ソーシャルギフト(住所がわかなくてもSNSで送れる)にすれば
いちいち住所を聞く必要も、教える必要もないので便利でしたにっこり
 
 
親族宛の分はなかなか良さげなのがなくて~
結局、無難な千疋屋とタオルに。
 

 

 

 

 

お見舞いのお返しは

あとに残らない食べ物や消耗品を贈るらしく、

熨斗も病気等が完治したかどうかによって

快気祝・快気内祝・御見舞御礼 と変わるらしい。

 

(ただでさえ身体がしんどいときにこんなこと考えてられないと思ってたので、身体が元気な時から探してました爆笑

 

あと癌の場合だと(いろんなパターンがあるけど)

なかなか完治・寛解って判断できないし

手術が終わったからって治療終了でもないし

お返しを贈るタイミングも難しい…

 
 

良い歳して知らない事だらけだなぁと

(特に熨斗について)

今回色々調べて勉強になりましたお願い完了

 

 

 

 

 

最後に

このあいだ行ってきたキースヘリング展↓

 

image

 

image

 

 

 

 

術後、一か月経ってないくらい、

退院後一週間ちょいくらいだけど

特に困ることもなく

思ったより普通に生活できています。

 

身体を切って貼ってしてるのに

人間の回復力ってすごいな~