接客販売のなにが

むつかしい、かって?

 

 

お客様との最初のとっかかりが

一番むつかしいと思うけど

 

 

 

あなたは どう思う?

 

 

 

 

買う気で来店されたお客様は

よっぽど酷い接客なら、知らんけど

 

たいてい買いはります。

 

 

むつかしいのは

それ以外の客様です。

 

 

 

始めよければ終わりよし

 

 

 

 

 

ファーストアプローチが

めちゃくちゃ大事 !

 

 

 

 

お客様に上手くアプローチできたら

あとは、

楽しく過ごしてもらうだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様は

 

・買う気満々

・観にきただけ

・なんとなく、お店に入っただけ

 

 

いろんな心理があるやんねOK

 

 

 

売ろう売ろうと

気持ちが前のめりになっていたら

お客様の心理って読めないのん。。

 

 

 

接客しながら

お客様の購買心理を読むのんよ^^

 

 

そうすると、買われなくても

落ち込むこともないからね^^

 

 

 

 

 

で、「褒めの魔法」です。

 

 

お客様の持ってはる

小物から褒めるんです^^

 

 

 

小物ですよ!

 

 

 

小物から褒めたら、喜んでくれはります!

 

 

どんなお客様にも使えます。

 

 

警戒されないんですねぇOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファーストアプローチで

着けてはるジュエリ-を褒めたり

しません。

 

 

買わすためにおせいじを

言っていると

警戒しはるんですわぁ。。

 

 

そうなったら、

楽しくすごしてもらうことは

できないですよねぇ。。

 

 

「褒めの魔法」をつかって

そこから

共感と質問

 

 

話しが盛り上がります^^

 

 

人は本来自分の話しを

聞いてもらいたいんです!

 

 

褒めてもらった小物のことを

聞いてもらいたいんです!

 

 

 

例外なく誰でもです OK

 

 

 

で、自分のことを

聞いてもらったお客様は

 

 

あなたの話しを聞いてくれはります。

受け入れてくれはるんですね。

 

 

ここから

 

お客様の好みを聞いたり

お似合いになるお品を提案したり

 

 

楽しんでいただくのん♪

 

 

そうすると

 

購買心理が高まるのん!

 

 

観にきただけのお客様が

お買い上げになったり

 

なんとなくお店に入っただけの

お客様が

気に入ったお品が見つかったり

 

 

 

 

始めよければ終わりよし

 

 

 

ファーストアプローチが

めちゃくちゃ大事 !

 

 

 

 

「褒めの魔法」で

ファーストアプローチを成功させようぜウシシ

 

 

 

 

 

 

接客販売をしている人に、売れても売れていなくても、仕事を楽しんで欲しいんです。

 

まずは、あなたのお話しお聴きします。

何でも話してくださいね。

 

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