お店の先輩、同僚、後輩

褒めることができますか?

 

 

 

 

「褒めの魔法」を

本物にしませんか

 

 

 

 

お店の先輩、同僚、後輩

に「褒めの魔法」を使うと

信頼してもらえますよ^^

 

 

 

 

優華は

お客様を褒めることができても

 

 

メンバ-さんとなると

「褒められへんわ」

 

でした!

 

 

「褒めの魔法」は

お客様用だったんです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって

メンバ-さんを褒めると

 

 

その人より劣っているように

感じたり

 

しゃくにさわったり

 

 

 

こんな気持ちからメンバ-さんを

 

 

褒めたくなかったんです。。。

 

 

 

ちっちゃい人間ですわぁもやもや

 

 

 

 

でも、いつからか

 

「褒めの魔法」を

お客様用にしておくことに

 

疑問を

感じるようになってきたんやわぁ。

 

 

 

メンバ-さんを褒めることで

 

「褒めの魔法」は本物になる、と

思うように なったきたのん。

 

 

 

だって「褒めの魔法」は

 

相手を尊敬するのが

ベ-スにあるから

 

 

その人より劣っているとか

しゃくにさわるとか

 

は、違うんよ!

 

 

このことを

分かるまで数年かかったけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はメンバ-さんの

何を褒めたんかな?

 

 

いい接客だったのか

細かいところに

気がつくところだったのか

 

 

とにかく、褒めたんやわぁ。

 

 

そしたら、

すごく喜んでもらえてねOK

 

 

素直に喜んでもらえたので

嬉しかったなぁ!

 

 

相手も自分も

幸せを感じるときですね^^

 

 

 

それから、

そのメンバ-さん

私のこと

信頼してくれるようになったのん飛び出すハート

 

 

 

お客様だけに使うのは

もったいない

 

 

 

 

 

「褒めの魔法」を

本物にしませんか

 

 

 

お店の先輩、同僚、後輩

に使うと

信頼してもらえますよ^^

 

 

 

 

 

 

接客販売をしている人に、売れても売れていなくても、仕事を楽しんで欲しいんです。

 

まずは、あなたのお話しお聴きします。

何でも話してくださいね。

 

*ココナラに飛びます、ここをクリックしてくださいね。