◎アダルトチルドレン

【心のトゲを抜く3ヶ月集中講座】

◎2月10日募集開始

◎3月15日開講

 

 

 

 

 

本日から、カウンセリグが始まりました。

 

 

 

人生をこじらせている人には「中途半端に怒っている」と言う共通点があります。

 

 

 

わたしの親、毒親なんです。

こんなに酷いことをされて、わたしはとても傷つき今も苦しい思いをしているんです。

 

 

 

わたしの人生がこんな苦しいものになったのは、毒親のせいなんです。

 

 

 

もう、そうとしか思えない。

 

 

 

親がどれだけ酷いかは、延々と語れるのに、その怒りしっかり感じてくださいね。と伝えると

 

 

 

「え?」どうやって?

 

 

 

って、なるのです。。。

 

 

 

本当は、腹の底にマグマのように煮えたぎっている「怒り」の感情がうごめているのにも関わらず

 

 

 

父や母のように感情を出して怒ってはいけない。

大好きな父や母に怒ってはいけない。

(ここを認められたら一気にワープできますが)

 

 

 

と、頭で考えて感情を抑圧しています。

(他にも要因はありますが、いずれも自分を守る為です)

 

 

 

怒りの感情には、悲しみや寂しさが隠れています。

隠れている方が、本当の感情です。

 

 

 

本当の感情を感じたくないから、「怒り」の感情を使うのですが、その怒りさえ出せない・出してはいけないと思っているので、「今」が苦しいのです。

 

 

 

だから、何かしら毎日イライラしています。

 

 

 

リアルな誰かの言動・行動に。

ネットの中の見ず知らずの人の行動や言動に。

 

 

 

あなたの心のトゲが反応して、他者に対してもトゲを出してしまうのですね。

 

 

 

本当は、悲しかった。

本当は、寂しかった。

本当は、とっても嫌だった。

本当は、優しくして欲しかった。

それをわかってくれない親に対して、すごくすごく怒っているのだから、しっかりその怒りを感じましょう。

 

 

 

 

大丈夫。

 

 

 

寂しさも、悲しみも、怒りも、もともとは「愛」があるから湧き上がるのです。

 

 

 

なので、安心して感情を感じていいんです。

 

 

 

行き着く先は、愛だから。

 

 

 

だから怖がらなくても大丈夫なのです。

 

 

 

感情を感じることで、今まで「なかった」ことにしていた愛を、ちゃんと受け取れるようになってきますから。

 

 

 

だから、あなたも安心して感情を感じてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✦7個の質問に答えるだけで悩みを手放せる方法

 

☑200名以上の方が登録済み!

 

☑自分の本当の問題を引き出して解決!

 

☑追加特典つきのプレゼント!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✦ブロック解消・講師兼カウンセラーとして雑誌に掲載されました!

 

 

 

 

✦受講生さんやクライアントさんと♡

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

↑1対1で菅谷みかと話せます!

 


ではでは、菅谷みかでしたバイバイ