全関節の矯正も可能なスーパーママ誕生!

 

「骨盤矯正」という響きだけでも、「何だかカッコいい!」と思っていた昔の私…。

 

私の師である逗子のゴッドハンド松井源頴先生から初めて骨盤矯正を教えてもらった時は、右も左も分からなかった時期でした。

 

関節の矯正なんて、特別な人しか出来ないと思っていた概念を覆してくれたのも松井先生でした。

 

 

 

松井先生は「まったくの素人のママさんでも出来るように…」と、知識ゼロからでも出来る「松井式気功整体」を始められるようになり…。

 

大勢の人を救ってきた技術や心根を残して2012年11月12日に旅立たれました。

 

 

 

その松井先生がご存命の頃から通っていた女性がいます。

 

幼少の頃からアトピーで悩まされ、様々な療法を何百万円かけてやってもダメで、最終的にたどり着いたのが「おうち整体(旧松井式)」でした。

 

★おうち整体物語

【不思議なおじいちゃんとの出会い(1話目)】

https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12363403508.html

 

 

通っている間にアトピー性皮膚炎だけではなく、白内障も改善していって…。

 

気付いたら教える側になり、自分と同じように悩んでいたアトピーさん達を救ってきています。

 

【アトピー改善のパイオニア的存在が語る「おうち整体®」の良さとは!?】

 

 

 

そのまゆんぺすが、先日スペシャリスト講座の認定試験に合格しました!

 

おうち整体スペシャリスト第一号です!

 

 

【【スペシャリスト認定<第1号>頂きました】全身の骨格矯正が可能に!】

 

 

 

上記のまゆんぺすのブログにも書いてありますが、最初は今までと違う感覚の掴み方に苦労しながら進んでいき…。

 

毎回毎回、濃い内容の知識&技術を頭に詰め込むのが精一杯だったそうです。

 

そのスペシャリスト講座が今月で全12回を終了して、残すは認定試験のみ!

 

【全ての関節矯正を身に付けるスペシャリスト講座!】

 

 

 

実践を積んでいく内に段々と上手になっていっている姿も見ていました。

 

そして迎えた一度目の認定試験。

 

これも、まゆんぺすのブログに書いてありましたが、修正箇所が多数あり「もう一度練習してからチャレンジしましょう!」ということになりました。

 

 

いつもお伝えすることなのですが、試験に落ちるのは悪いことではありません。

 

自分の出来ていないところが確認できたということなので、更に上手になるチャンスということです。

 

普段、まゆんぺすは本部講座を担当して技術をチェックする側なので十分理解しています。

 

 

 

そして迎えた二度目の認定試験!

 

「短期間でメッチャ上手になってる~!」

 

と、施術を受けていて分かりました。

 

 

 

みんなそうなんです。

 

一度落ちると次には見違えるように上手になっているのです。

 

そう思うと、認定試験というのは本当にチャンスしかありません。

 

 

勉強でもスポーツでも全ては努力の積み重ね!

 

認定試験で施術を受けていると、本人が努力してきた姿が分かります。

 

ここまで本当によく頑張りました!

 

 

 

まゆんぺす自身、「第一号の認定者になりたい!」と努力してきた結果!

 

改めておめでとうございます!

 

まゆんぺすのサロンで全ての矯正が受けられますので、体質改善・骨格矯正などを希望される方はチェックされてみて下さいね♪

 

【横浜市磯子区の気功整体サロンzisen】

 

 

 

2021年からは正式に第一期のスペシャリスト講座がスタートします!

 

0期生の時より時間を長くして復習の時間も取るように仕組みを変更するので学びやすくなるはずです。

 

募集開始の日だけで、あっという間に定員が埋まってしまいましたが、全身の関節矯正まで出来たら普通のママではありません!

 

 

ボディセラピスト講座だけでも大抵の症状改善が可能なのに…。

 

スペシャリスト講座までいくと、更に難しい症状の対処が可能になっていきます。

 

おうち整体講座は決まりきった方が無いので、臨機応変に対処可能になる応用の効く施術です。

 

 

 

知識・経験ゼロから、身近な人を救える家庭のスーパーママになりたいという方は、まず体験講座から受講されてみて下さいね(^_-)-☆

 

体験講座は東京(三軒茶屋・自由が丘)と京都(五条)にて常時開催中です!

 

【おうち整体体験講座のご案内】

https://www.matsuishiki.com/taiken/

 

※体験の人数には限りがありますご了承下さい。

 

 

 

1月12日(火)には、おうち整体の心気体に触れられる「魔法の手講座」が開催されます!

 

一日限定・人数限定でお伝えする「おうち整体入門『魔法の手』講座」を、この機会に体験されてみて下さい!

 

★家族を癒す「魔法の手」を手に入れる!

【1月12日(火)おうち整体入門「魔法の手」講座(東京本部)】

 

 

 

★日本おうち整体協会公式SNS

◆Facebook:

https://www.facebook.com/ouchiseitaikyoukai/

◆Twitter:

https://twitter.com/ouchiseitai

◆Instagram:

https://www.instagram.com/ouchiseitai_kyoukai/

◆LINE:

http://ur0.work/TnAL

 

★知識・経験ゼロから子供のケアが出来る!

◆日本おうち整体協会公式サイト

⇒受講された方の感想動画はこちらから

 

★素人からゴッドハンドを目指せる気功整体講座

◆プロセラピスト講座公式サイト

⇒松井式受講生さんの感想はこちらから

 

★仏教と気功が学べる心の勉強会

◆心の勉強会公式サイト
⇒見方を変える心のお話カテゴリ

 

★家族を癒す「魔法の手」を手に入れる!

【1月12日(火)おうち整体入門「魔法の手」講座(東京本部)】

 

読者登録してね