【ママ友】日本をめちゃくちゃ批判するけど。 | 煩悩だらけのお母さん

煩悩だらけのお母さん

関東の田舎在住。H27年生まれの女の子.H29年生まれの男の子のお母さんです。
教育、マイホーム、投資、アイドル記事多めです。

プロフィール

年齢31歳 ワーママ

家族は医師の夫、小1娘、年中の息子の4人暮らし。

関東の田舎住まいです。


別の株ブログはこちら

 

こんばんは照れ

最近ダイエットにはまってます。

サムネの画像はオートミール笑



またまたねぇ



マックきた

(もはや常連)


▲この前もきた


1週間の疲れ取りに来たのに

2日でまた疲れた(笑)



夫よ、、ありがとう。



今日はちょっと疑問に思ったこと

書いてく!!ラブ



  ​ママ友の意見に疑問符


この前ママ友と久しぶりに

ご飯に行ったのキメてる


その日はたまたま平日休みが取れたから指差し

仕事お休みしてにっこり


で、割と楽しかったん


だけど


家帰ってから結構頭の中

疑問符だらけで。




一言で言えば



人様の家だから


どーでもいいやん


なんだけど


なんか書きたかったから書きますニコニコ




そのママ友とは上の子が同じ歳の子がいて

フルで働いてるママなんだけど



結構政治の話とかもするんだよね


今の日本が恐ろしいこと

これからの子どもがどんな暮らしになるのか

選挙にはいかないとね


などなど

結構ディープで学びのある会話を

したんだけどさ。




私も日本はもうオワコンだと思ってて

(日本は好きよ。経済的に)




▲ここらへん日本への不満ぶつけてます。




日本ってさ人口も確実に減るし

資源もないし

未だに日本だけ金利上がんなくて

アジアの経済大国とかでももうないし


これからバンバン外国人が入ってきて

子供達が20年後どんな仕事があるの?て


すごい不安なんですよ。私


でもお上が無能だから


働いてる人からバンバン税金取って

全然給料は上がんない

物価も上がる


ジリ貧なんですよね。

そりゃみんな円売るわ

米国株買うわ。


しまいには所得がある一定以上になると

子供にも罪を被せるくらいの

所得制限

児童手当撤廃



もう書いたらキリないんだけど



私今の日本の政治家に何にも期待

してないのね。



で、もう不満を吐いたところで

なんの解決策にもならないし

日本が経済的にオワってるってことは

もうわかったので



私は


ぢゃあ自分でなんとかしようって思って

投資したり勉強したりしてるのね。



で、子どもにも7歳と5歳だけど

平気で株の話をするし説明もするし

なんなら中3くらいになったらお金を

ドカンとあげて、投資をやってみなさいって

言おうと思ってる。


それくらい、もうお金を稼ぐというより



お金は作る


って言う教育が大事だと思ってる



労働だけが全てのお金の収入源ではない



プラス

この前も話したけど

「どこでも生きていける力」


みたいなのが今は必要だよなと思って


もちろん勉強もしっかりさせるけど

経験に重きを置きたいなと。



だから教育費も必要ならしっかりかけるし

留学とかも行ってほしい




んだけどね、

私は

ここまでは私の意見。


今の政府がこれ以上変わらない


あのいつもの


「慎重に検討を重ねる」とか



どんだけ

この言葉好きなの??

って言うくらい使うぢゃん?


どんだけ検討重ねるの?

ミルフィーユでも作るの?


って言うくらい何もしないぢゃん




なんで

私はもうせめて変化してもらう政党

変わろうとする政党に選挙は入れてる




で、そこはそのママ友も一緒なんだけど



疑問符なのが



政府の批判ばっかりで



自分の生活何にも変わらない


って言うところ。



めっちゃYouTubeで好きな政党とかを

勉強してるんですよ。

いや、それはいいことよ??


だけどさ




正直YouTubeみて


何か変わる?


もちろんその政党に一票を入れることは大切


政治に興味を持つことも大切


だけど、ぢゃあ自分は??て。

多分正直一票入れたことで明日の未来が

急激に変わることはないし

人口もそんな増えないし

よくならない可能性の方が高いんだと思うんですよ。


だったらもう自分と自分の家族の幸せを

考えた方が良くない??て思っちゃう私は


非国民ですか?



長くなったので

次の記事で書きます悲しい


​おすすめプロテイン


最近ダイエットにハマってます!

プロテイン超大事!

これめっちゃおいしいです指差し

筋トレとかしてなくても

タンパク質は超大切!


3キロ痩せました!!目がハート


チョコ味で美味しいよ!


にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ




にほんブログ村


サムネイル

 もしよかったらフォローしてぇええ!


読者登録してね

 


初心者株ブログ




twitterやってます