【ママ友】日本を批判する割に② | 煩悩だらけのお母さん

煩悩だらけのお母さん

関東の田舎在住。H27年生まれの女の子.H29年生まれの男の子のお母さんです。
教育、マイホーム、投資、アイドル記事多めです。

プロフィール

年齢31歳 ワーママ

家族は医師の夫、小1娘、年中の息子の4人暮らし。

関東の田舎住まいです。


別の株ブログはこちら

 

前回の続き


▲まだの人はここからー!


そのママ友は、日本の批判を

めっちゃする割に


自分の生活を全く変えてない


一生懸命YouTubeで勉強して

もはや若干の洗脳??されてて


その応援してる政党の良いところを

熱く語ってくれたんだけど







でも、20年後


日本ジリ貧なってる可能性の方が高いよ?


だって30年成長してないんだもん

いや正確に言えば


金持ちはもっと金持ちになり

貧乏人はもっと貧乏人になってんだよ?



金融所得の差が広がってるのよ。


それがそのYouTubeをみて

一票を投じることで



これまでの日本から脱却して



素晴らしい未来が待っているのか??



そんなことはねぇ!


あったとしても多分その一票のせいぢゃない


奇跡だ!

それか他の国が凄まじく貧乏になって

なんか日本が埋蔵金とか

石油が見つかるとか


そんな奇跡が起こらないと


無理だよ



それだったら


投資したり、自分の子供に教育した方が





効率

良くない??


って思っちゃったわけですよ


だってそのYouTube何時間も見る代わりにさ


本一冊読んでさ

投資してみた方が良くない??

なんならそのYouTubeを投資のチャンネルに

変えたら


もう

米国株とか全世界インデックスに

毎月一定額分散して

投資しろって誰しもが言うぢゃん?


それが正しいかどうかなんか

わかんないけど


定期預金だけしてるのが

正解ぢゃないのはわかるわけよ。

この日本で。




そしたらいろんな金融資産に分散してた方がいい



日本自体もどうなるかわからないのに



だけど、そのママ友は


そのYouTube見る間


子どもにもYouTube見せっぱなし

基本土日の休みはずっとテレビか

YouTube見せてるか

ゲーセン行って終わり。




貯金は円預金を余ったらするくらい

住宅ローンを組んで、

車のローン組んで

エアコンが壊れたから

エアコンのローン組んで

夫婦の奨学金も返してて




って




そりゃ日本人


貧乏ですわの典型なんですよ。

一回私が投資もちょっとしてるよ

(がっつりしてる)

ってやんわりいったら



「投資とかまぢ危ない。

絶対やめた方がいいよー!」



とやってもないのに


ドヤられて



それからは投資のとの字も出してないくらい

なんだけど




こんなに偏った情報を入れて

受け身だけで満足して


自分何も変わらなくて


相手に変わってほしい

って待ってるのって




効率悪く

ないか??

って単純に思ったわけですよ。


ほんと、人様の家庭だから

どうでもいいやんって言ったら

その通りなんだけど。


心でモヤモヤーっとして

頭に疑問符抱えながら


「全然お金貯まらんわー。

やっぱり日本貧乏だわー。」


と言うママ友の話を聞いて



「いやいやいや

日本も貧乏だけど


あなたの思考や

行動が


そもそも

貧乏

なんだよ。」

と口が裂けても言えないけど

思ってました。


夫婦でフルで働いて

そこそこ平均の所得があるのに


身の丈に合ってないから

住宅も車も家電もローンで組んで


かつ土日はサブスク契約してる

Amazonプライムを見たり


なんの価値も見出さない

ゲーセンに課金したり



してるから、


金ないのでは?


超毒舌を心で吐いておりました目がハート



まぁ究極私が1番性格悪いんすけどガーン




ふぅすっきりした


不快になられた方いたら

すみません不安


また書きたくなったら書きまーす指差し

終わり方雑笑



▲子供の誕生日プレゼント

これかいましたー!

めっちゃ軽くて可愛いですよ飛び出すハート

もう携帯かして!から解放されますよー!






にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村


サムネイル

 もしよかったらフォローしてぇええ!


読者登録してね

 


初心者株ブログ




twitterやってます