【給付金】高所得者は悪いという風潮。夫の働き方を変えようか。 | 煩悩だらけのお母さん

煩悩だらけのお母さん

関東の田舎在住。H27年生まれの女の子.H29年生まれの男の子のお母さんです。
教育、マイホーム、投資、アイドル記事多めです。


こんにちは(^^)

30歳田舎でママしてます。
30代の勤務医夫
5月生まれの年長娘
7月生まれの年少息子

4人暮らしです音譜

今は専業主婦をしています。
どうにか楽しく、苦労せず
お金が貯まり
賢い子に育ち
やりたいことがなんでもできる
そんな夢のようなことを
思いながら
毎日グータラしてます!!

このブログは
「お金」「知育」「美容」
「愚痴」「K-POP」


について主に書いて行きますほっこり
ご興味のある方どうぞ見て行ってください。


なにこの記事。












丸儲けって。(笑)

所得格差が広がるって。





いやいや、





その分納めてますからー!
600万円近く納めてますからー!


20万円もらうかもらわないかで



所得格差なんか




広がりませんからー!!

もともと広がってただけでしょ?



それもこの国は社会主義ですか?


資本主義でしょ。



格差があるのは仕方ないんぢゃないの?


それで、税金が成り立ってるんでしょ。

それかなに?
みーんなで所得減らしましょう。て
言うことがこの国の
目指すべきところなの?


なんで高所得者は
給付金貰っちゃいけない

悪者!

みたいに書いてるのかが
まぢ意味不明。


この記事から書いてるけど。




多分さ


今回も

年収1000万円以下とかだよ。

困窮世帯とかぢゃなくて


「高所得者はいらないよね。」
政策でしょ。

困窮世帯だったらさ
年収300万円以下とかでしょ。
なのに、多分1000万円以上には
線引きするんだよねきっと。

それも世帯年収ぢゃなく
一個人の年収だろうね。
世帯年収計算してる暇ないし。

児童手当だってそうだもんね。

年収1200万円の夫

年収600万円の夫婦共働き

おんなじ年収なのに


税率も違うから収める税額が一馬力の方が
高いし

そして、児童手当満額
給付金はもらえる。



どないなってんの。日本。





なんでそうやって高所得者を
省くのか。

いやーそりゃ日本から
真のお金持ちはいなくなるわ!!
海外逃亡するわ。

どーんどん衰退する。

日本でお金があっても

世間が高所得者は、税金払うの
当たり前。

みたいな風潮だったら
稼ぐモチベーション上がらないわ。

うちの夫も
「これから年収上がる努力するのが
馬鹿らしい」

「ゆるゆると働きたくなる。」

て言ってます。

命削って働いてるのに
こんな感じだから、そりゃもう
そこそこ稼げたらいいわ。てなるわ。




いや、もううちの目指すところは


夫は頑張って上を目指そうとしない。
(なんなら年収900万円以上行かない
働き方をする。)


私が働く!


とかがいっちばんいいんだろうね。
現実問題
上を目指さない働き方ができるのか
わからないけど。




とりあえず私働く。


この前知人の職場で
バイトしたんだけど。


これからも声かけていいかって
言われたから



喜んで!!




幼稚園に子どもが言ってる間
働いて






夫の仕事量を夫が自分で判断できるようにする!


いつだって医局やめて

嫌になったら
派遣バイトでもいっぱいあるし

個人病院で雇ってもらうっていう手もある。


そのためには


私が200万円でも稼いで
家計の足しにしたほうがいい。



ほんとそう思う最近の
給付金事情でした。





にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村