「魔法使いの弟子」観たよ~♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バー MIKA'S BAR」映画のすすめ♪

 

「魔法使いの弟子」

【魔法使い、募集中】

 

★★★☆☆   ≪2010≫

 

「パイレーツ」の1作目は良かったよねpanda

ディズニー映画ミニーちゃん作品繋がりで。。。

今日は「ファンタジア」の中の1作ミッキー

 

「魔法使いの弟子」をベースに

「パイレーツ・オブ・カリビアン」

「ジェリー・ブラッカイマー」

「ニコラス・ケイジ」とタッグを組んだ

作品なのよね~ビックリマーク

 

 

ニコちゃんもアクションより本当は

こう言う作品が大好きアップ

ニコちゃん発案もちこみ作品だもの笑

魔法使いの役キメてたよね魔法使い音符

 

ブリキの鷲カッコいいぞgood

なかなか面白かったと思うけど

世間の評価は意外と低いショックあせる

 

ファンタジアって音楽だけの映画音符

ココまで映画にしちゃうんだから

私は的には面白い作品だと思った万歳アップ

 

 

そんなお話は。。。

西暦710年頃・・

大魔法使い「マーリン」は弟子と

共に悪い魔女「モルガナ」と戦っていた戦う

 

 

大魔法使い「マーリン」には

「バルサザール」「ホルヴァート」

「ヴェロニカ」3人の弟子がいた。

 

 

マーリンモルガナをあと一歩で

倒せるところでホルヴァートが裏切り叫び

マーリンは殺されてしまうパカッパカッ

 

 

ホルヴァートはそのまま姿をくらました消える

残ったバルサザールとヴェロニカは

 

 

モルガナの魂ヴェロニカの中

封印してしまった。。キャラ

 

 

マーリンは死ぬ間際指輪を

バルサザールに託したカイン(頭)

その指輪が選んだものがモルガナを

殺せる唯一の存在だと言い遺して。。

 

 

それから1000年以上経ったNYアメリカ

バルサザールは指輪に選ばれし者を

世界中探しているが全く見付らない。。

 

 

課外授業にNYに来ていたオタクの

「デイヴ・スタットラー」DSWiiリモコンクラシックコントローラ

 

 

大好きな「ベッキー・バーンズ」

「君はボクをの友達はてなマークそれとも恋人はてなマーク

とメモで聞いてみた書く

 

 

しかし!返事のメモを受け取る時に

突風が吹きメモが飛ばされてしまう風

 

 

どうしても答えを知りたいデイヴは

必死になってメモを追いかける逃げる

すると。。骨とう品店の前に。。

 

 

 

恐々なかに入ると目の前に

バルサザールが待っていた魔女

 

 

バルサザールはデイブこそが

モルガナを倒す力を持つ者

信じ指輪を渡した。。カイン(頭)

 

 

何と!!やっと見つけた!!

指輪が認めた勇者だ魔法

 

 

デイブはあやまって触ってはダメ

人形に触って割ってしまった叫び!!*

 

 

封印は解かれどろん中からホルヴァート

目を醒ましてしまったshokoponそしてM

 

 

バルサザールと激しい戦闘にパカッ

 

 

バルサザールは10年間封印される

壷にホルヴァートごと自分も

封印してしまった素焼きの壷

 

 

慌てて骨董店から飛び出すデイヴ走る

そこには引率の先生同級生

デイヴが言う話を誰も信じる事

無く笑い者になった。。。う~

 

 

それから10年後。。。

バルサザール達が封印された壷から

先にホルヴァート出て来てしまったパカッ

 

 

最後に壷に触ったデイヴがホルヴァートに

狙われ襲われたMそして次に出て来た

バルサザールに助けられた!!

 

 

悪の魂の封印された人形を探す

ホルヴァート!!

 

 

デイヴは魔法を使える様に

バルサザールに頼み練習を始めたナオの杖

 

 

 

ダメダメデイヴはバルサザールを助け

魔法を使う勇者になるのかはてなマーク

 

 

アンタ頭おかしいんじゃないのむかっ

続きはDVDで観てね~目

 

 

主役の「ジェイ・バルチェル」の弱々さ

ピッタリだったね~笑 彼は昔から

コメディ映画の脇役でよく観てましたビックリマーク

 

 

最近だったら「ナイトミュージアム2」

モトローラーの役だったよねピース

 

ファンタジアの懐かしのシーンも

ちゃんとあったねハットほうきでお掃除ほうき

上手くはいかなかったけどね~笑

 

お掃除頼むよ~ほうき

後はよろしくあせる

嘘でしょ~最悪だ~フキダシ->_<

これもまたサントラがある作品音符

テンションがあがるよアップハート

 

いいねグッドポチッとスイッチ残してね~ナオの杖キラキラ