「ヒューゴの不思議な発明」観たよ~♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バー MIKA'S BAR」映画のすすめ♪

 

「ヒューゴの不思議な発明」

【ヒューゴの<夢の発明>にあなたは驚き、涙する】

 

★★★☆☆   ≪2011≫

 

とっても切ないお話です。。

でも切ないだけじゃないんですハート

 

このお話の時代背景が何となく。。

「ナルニア国物語」に匹敵しますビックリマーク

そんな世界観イギリスあの頃孤児は多かった

 

同年代のアカデミー賞でたくさん

ノミネートされオスカー撮影賞や美術賞など

5部門の賞を受賞したそうです驚き顔

 

 

14歳の時の「モレッツ」ちゃんですが

何処と無く大人びた顔も観れました音符

クロエちゃん1年前は「ヒットガール」

だったのよね~おかっぱ

 

さてそんなお話は。。。

1930年代、冬のパリ。

「ヒューゴ・カブレ」は博物館に働き

時計店を営む父親と2人で暮らしていた。

 

 

ある日父親が博物館で用無しになった

ペンを持つ機械人形を持って帰って来た。

 

 

仕事の後に人形の修理をするのが

毎日の日課だったビックリマーク人形が動いたら

何と書き始めるか楽しみにしていたビックリマーク

 

 

だが!!*博物館で火事メラメラがありその

爆発でヒューゴの父親は亡くなった叫び

残ったのは機械人形や修理の統べを

書いた小さな手帳だけだった。。ぐすん

 

 

親代わりになる叔父の「クロード」

迎えに来た。叔父の仕事は駅の

「時計番」をしていた。いつも酒を飲んで

酔っ払っていた。。そして居なくなった消える

 

 

ヒューゴは独りモンパルナス駅の

時計台に隠れて暮らし続けた。。。

 

 

ある日。。構内にあるおもちゃ屋の

部品を盗もうとしたヒューゴ!

 

 

店の主人ジョルジュに捕まってしまい

父の形見の手帳まで盗んだ物と

取られてしまったM

 

 

手帳の中身を見たジョルジュは

固まってしまっていた。。。小宝宝汗

自分の発明した機械人形の

修理の仕方が事細やかく

書かれていたからだ。。。かお

 

 

自分の封印していた記憶が

甦る事を恐れたジョルジュは

動揺と怒りでヒューゴに辛く当たった!

 

 

手帳を返して貰う為にジョルジュの

アパートまで付いて行き

燃やさないでくれと頼んだが無理お願い

 

 

家から出て来た養女の「イザベル」

彼女に焼かれない様に見ててと。。。

 

 

あくる日またジョルジュに会いに行く

ヒューゴに彼は壊れたおもちゃを出し

「コレを直してみろ」。ヒューゴには

簡単な事だった。。今まで盗んだ分

店で働けば手帳があれば返すとvuitton

 

 

店の手伝いをして機械人形を修理し

あとは。。人形のハートと成る鍵

探すのみ。。だが無い。。

 

 

公安官に見付かっちゃう逃げなきゃ!!*

仲良くなったイザベラを映画に

連れて行った後。。イザベラの付けてる

ペンダントに気が付いた驚き顔!

 

 

 

人形に試してみると鍵!

驚いた事にピッタリだった!?

何故イザベラが持っていたのか!?!

 

このペンダントどうしたのはてなマーク

動き始めた人形Mカチコチカチコチカチコチ!

そして何かを書き始めた!!

 

 

いったい何が現れたていたのか!?!?

 

続きはDVDで観てね~目

 

 

題名とポスターのイメージだと~

やじるし鍵のポスターじゃないよあせるあせる

「タンタンの大冒険」的な冒険

「フラバー」的な発明をイメージしたけど

発明でも冒険でもないお話だった。。

 

良いお話だったけど。。そこが残念下がる

「ジュード・ロウ」もあっけなくぐすん

 

後半はパパジョルジュのお話。。。

映画に取り憑かれた淋しい男の話映画あせる

 

初めてヒューゴに出会った時の

子供に対しての「パパ・ジョルジュ」

対応の仕方が嫌いだむかっ

 

おもちゃ直しの店なら要らない

部品だってたくさんあるだろうにむかっ

 

物を取るのはいけない事だけど

ヒューゴの手帳を奪った時の

さわりは嫌い!!*威圧感を押し付けて

NOを言わせない!!*嫌な大人!!*

灰に成ったと渡す所もありえないむかっ

 

子供は大人を信じてる部分が

たくさんある思う!!*なのに

「燃やしたから帰れ!!*みたいな。。

子供の気持ちは無視で自分の

気持のみガーン器のちいさいオヤジむかっ

 

きっとそう言う時代だったのね~ぐすん

公安官の彼も孤児院育ちだから

子供の事は目の仇だしね。。ガーン

 

 

駅に居た大人達が誰もヒューゴ

助ける人は誰も居なかったもんね。。

大人達がちょっと異様に見えた。。!!

 

 

弱者を見守るって概念

この頃には無かったのね。。Queenly

 

でも独りで耐えてたヒューゴにも

家族が出来てハッピーエンドキラきゅんっ

それで良しだよね。。ぐすんsei

 

1つ前の記事の

「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」

孤児になるお話だったね。。あせるあせる

そして「パディントン」もそんな話パディントン

ヨーロッパの国々も戦争が多かった

からそう言うお話多いよねぐすん

 

映像が綺麗な作品だから観てね!!

時計台からのエッフェル塔綺麗エッフェル塔

 

いいねグッドポチッとクリック残してね~足跡