「パディントン」観たよ~♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バー MIKA'S BAR」映画のすすめ♪

 

「パディントン」

【きっと見つかる もっといいこと】

 

★★★☆☆   ≪2015≫

 

懐かしいキャラクターパディントン

確か学生の時「プラザ」で絵本や

グッズで流行ってたのを思い出したパディントンハート

英語の勉強のために「スヌーピー」

「パディントン」の絵本持ってたわネコ

 

でも。。静止画像でしか見てない

パディントンが。。動いて喋ってる小宝宝汗

それもなかなかのリアルなシュールさ笑

 

最近、児童文学物が多く映画に

なってるよね~音符それだけ影響のある

良い絵本が多いのよね~本

 

アメリカの絵本と違ってガチャガチャ

してないのがヨーロッパ絵本笑

なんとなく「品」があるのだ。。。crml

テッド⇔パディントンテッド笑

 

可愛い顔だぞ~パディントン♪

ストーリーは絵本にありがちだけど

映画に成るなんて感動だわ~映画

地味で懐かしいパディントン音譜

 

そんなやっぱりクマパディントン笑

お話は。。。。

40年前にイギリスからペルーへ

新種の動物を探しに行った

探検家「モンゴメリー・クライド」

そこで新種のクマ達に出逢った!!

 

 

彼等はモンゴメリーを歓迎し

替わりにモンゴメリーはクマ達に

人間の言葉を教えたA

 

 

ジャングルを離れる別れの時・・・

「是非!!ロンドンに来てくれイギリス

歓迎するビックリマークと」言残し愛用の帽子を

手渡しイギリスへ戻ったモンゴメリーイギリス

 

 

そして40年後。。。

叔父さんクマを失った甥っ子クマ

帽子の持ち主のモンゴメリーを

訪ねる決心をした!!

 

 

 

ルーシーおばさん特製の大好物の

マーマレードを抱えロンドンへイギリス

向う船に乗った船

 

 

 

港からパディントン駅阪急電車やって来た

こぐまは駅に行き来している人間に

 

 

習った会話で声を掛けるが誰もが

無視をして通り過ぎるだけ。。

途方に暮れるこぐまだった・・shokopon

 

 

そこに「ブラウン一家」が電車から

降りて来た。。見て見ぬ振りの父の

「ヘンリー・ブラウン」

 

 

皆が通り過ぎた後。。

 

 

見かねて駆け戻った「メリー」が

こぐまに話しかける・・

「どうしたのはてなマークお家はあるのはてなマーク

 

 

あなたに名前をつけましょう。。。

「パディントン」でどうはてなマーク

「素敵な名前ですはぁと

 

 

そんな流れで1日だけブラウン家に

泊まる事に成ったパディントンパディントン

 

 

このモフモフ堪らない~♪

家族に自分の生い立ちを話し

探検家のモンゴメリーを訪ねて

ロンドンに来た話をする。

 

 

メアリーはモンゴメリーを探す為にに

知り合いの骨董屋の「サミュエル」

パディントンの帽子を手掛かりに

何か解らないか見てもらう事にしたサーチ

 

 

 

その頃・・・

自然博物館の剥製課の部長の

「ミリセント・クライド」

パディントンがロンドンに来た事を知り

剥製コレクションに加えたいと

パディントン捕獲を計画していた!

 

 

骨董屋のサミュエルがモンゴメリーの

所属していた協会を見つけるが・・

 

 

パディントンとブラウン一家は

様々な騒動の果て

どんなラストを迎えるのか。。。はてなマーク

 

 

 

目的の探検家は見付かるのか!?

 

 

続きはで観てね~目

 

 

最初はリアルなクマだなぁ~って

思ってたんだけど。。。観てる内に

だんだん引き込まれて。。。。驚き

凄く可愛く見えて来た笑

 

最近の「ニコール」ってこの手が好きはてなマーク

「ライラ」の時もこんな役だったよね!?

 

移民の多かったイギリスを歴史的に

語っていたよね。。子供達にも知ってて

欲しい歴史だもんね。。ふね

 

 

このシーンもパディントンがロンドンで

初めて生活を始めるタイミング

見せたシーンだよ。。素敵音符

移民で来た人達の国の音楽音符

 

日本は島国だから余りこう言う

歴史は無いけどね。。。歴史は大事音符

 

思ったよりも奥の深いそして

可愛いクマのお話でしたパディントン

クマはクマでも紳士的なクマいかがはてな

 

いいねgoodぽちっとスイッチのこしてね~パディントン