「アデル/ファラオと復活の秘薬」観たよ~♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バー MIKA'S BAR」映画のすすめ♪

 

「アデル/ファラオと復活の秘薬」

【彼女が、戦う。かなり、強い】

 

★★★☆☆   ≪2010≫

 

これ初めて予告を観た当時

「おおっ!!インディの女版かっ!?!?」って

ワクワクして観たけどそうでも無かった

のを思い出した。。。笑どちらかと言えば

コメディ・アドベンチャーかな?!

 

フランス映画なのでグロイところも

裸体をちゃんと出すところも

ファンタジーなところもあり。。。

 

アデルが身体を張ってる役どころも

良いかな音符「リュック・ベッソン」たら

思い立った事全て詰め込んだ

って感じの笑

 

リュックの好きそうなショットだわ音符

お話は。。。

1911年のエジプト。ベストセラー作家の

「アデル・ブラン=セック 」

エジプトに居たピラミッドエジプト

 

 

恩師の「エスペランデュー教授」

死者を甦らせる儀式を行い

 

 

絶滅した筈の怪鳥プテロダクティルス

卵を復活させパリは大騒ぎ叫び

 

 

エジプトに伝わる「復活の秘薬」

手に入れる為にラムセス2世の墓を

訪れていたアデル。。ツタンカーメン 

 

 

墓には他にも宿敵の「デュールブー」

 

 

強盗が居たが邪魔をかわし秘薬のカギ

握るミイラを手に入れる驚きすぎ

 

 

アデルは不慮の事故植物状態の

を救う為ミイラを復活させて

 

 

復活の媚薬を再びミイラに

作ってもらおうとしていた。。

 

 

しかし驚きすぎミイラを復活させれる

エスペランデュー教授は警察に

捕まってしまっていた(Θ_Θ)

 

 

立ちはだかる数々の困難を乗り越え

教授を警察から取り戻し!!*

 

 

ミイラの復活を果し!!*

 

 

植物状態の妹を復活させる為!!*

何としても!!*アデルは戦う!!* 

 

 

続きはDVDで観てね~目

 

 

ね。。!!

アドベンチャーは最初だけだけど笑

アデルの強さと頑張りで妹を復活

させようとするパワーは凄いのだ驚きすぎ

切ない姉妹愛なのね。。ハート

 

 

何度か観ると楽しさが解る作品音符

ミイラもフランス語喋ってた笑

ハッピーエンドだから良しだよね万歳

 

 

当時。。私の記憶だと。。。

アデル役のルイーズ・ブルゴワン」

TVのお天気お姉さんだったのを

抜擢されたと記憶してる。。太陽雲。ga

ありありぐー確かに綺麗だもんね~ラッキー

 

 

ラストも続編を思わせる終わり方

だったけど次回作の話は全く無し。。

少し残念だわぁ下がる下がる

 

原作はこんな感じの挿絵笑

ルィーズはかなりべっぴんさんだねayaあせる

 

 

いいねイイネポチッとボタン ポチっ残してねスマイリー