「本能寺ホテル」観たよ~♪ | 映画バー まったりとMIKA'S BAR

映画バー まったりとMIKA'S BAR

お店だった屋号をそのまま、お部屋の名前にしてます♪
毎日♪映画三昧♪大好きな映画を一緒に観に行きませんか?
懐かしい作品など楽しく分かり易く紹介したいと思います♪
「あっ!この映画!」と思い出して頂けると嬉しいです♪
今日もお立寄りお待ちしてます。。♪

「映画バー MIKA'S BAR」映画のすすめ♪

 

「本能寺ホテル」

【その日、本能寺ホテルで、運命が変わった】

 

★★★☆☆   ≪2017≫

 

思ってたよりも面白かったです!!

 

浅瀬はるかちゃんは毎度の

天然キャラで楽しませてくれるし。。

どの役やってもそのまんま笑

 

公開舞台挨拶の時のショット

堤真一さん何の役でもこなし面白くて

好きだなぁ~笑一番好き役は

やっぱ「鈴木オート」だよねナイスグッド

 

always三丁目の夕日より(笑)

今回の信長役。。真っ直ぐ

恐ろしい様フレンドリーな様な

そして未来を取り入れる好奇心。。

そんな信長にぴったりだったと。。ハート

 

お話も解り易く笑

風間杜夫さんの意味深な役どころ。。

戦国時代劇にしては出演人が少なく

迷子成らない所も良かった&てへ

 

そんなお話は。。。

「倉本繭子」は勤めていた会社が

ある日突然倒産し、現在求職中だが

やりたい事が全く無い下がる

 

そんなある日。。。

交際中の「吉岡恭一」から

「仕事も辞めた事だし。結婚しようビックリマーク

とプロポーズされたのだった。。がっ!!

 

彼と付き合っては居たがそんな先の事

など全く考えて無く。。流されるまま

婚約する繭子だった。。。ayaあせる

 

恭一の両親の金婚式のパーティーに

招待され京都へ向う。。

 

 

しかし、手違いなのかはてなマーク予約していた

ホテルには予約が無く。。。観光客の

多い京都で予約無しでの宿泊

先ず無理だろう。。

 

 

途方に暮れながら街を

さまよっていると。。路地裏に現れた

「本能寺ホテル」ほてる

 

 

引き込まれる様に入って行くと。。

歓迎し出迎えてくれた支配人

「ようこそビックリマーク本能寺ホテルへ」

「今日泊まれるお部屋ありますかはてなマーク

 

 

空いてる部屋はあると言うラッキー

 

 

ロビーの真ん中にぽつんと置かれた

古めかしいオルゴール。。。

繭子はネジを巻いて見た。。

鳴らない。。壊れているみたいだ。。

 

 

エレベーターに乗った繭子は途中で

買った金平糖を口に入れ「カリッ」。。

エレベーターを降りると客室ではなく

広い廊下だった。。。。驚き顔?!

 

 

人に気付き尋ねるとその男は

「親方様と一緒に居ると緊張して

胃の府が痛い」と言う。。。。

 

 

繭子は緊張の時の為に持っていた

胃薬をその男に渡し飲めと進める

 

その男の名は小姓の「森蘭丸」だった。

 

 

ドサクサに紛れて「織田信長」

見た繭子おーっ! 息を潜めていたが。。

信長と豪商とのやり取りを聞き。。

 

 

信長の横暴さに頭に来た繭子は

横やりを入れてしまった小宝宝汗えっ

 

 

無礼千万Mと囚われそうになった時

「ごめんなさ~~~~~い」と走って

逃げる繭子逃げるそれを追う家来走る

 

 

繭子は小部屋に飛込み!斬られるパカッ

と思ったらエレベーターのだったはて?

 

 

コレを何回か繰り返し現代と過去

行ったり来たりする繭子だった。。y’s

 

 

信長の新しい物ヘの好奇心

繭子と親しくなるきっかけに。。。

鬼で非道だと言われた信長赤鬼

 

 

しかし繭子は信長本当の人柄

解り掛けて来たその時。。。。

 

 

1582年の「本能寺の変」

1日前だと気付いた。。。叫びメラメラ

 

 

「もう一度過去に戻して!!*!!*

 

 

繭子は歴史を変えてしまうのか!?!?

 

続きはDVDで観てね~目

 

 

全く期待してなかったので

楽しくて面白かったで~すピース

 

これならサクッと観れるし。。

何と言っても戦国なのに重くない笑

 

信長がどんな人だったかと

思い馳せてしまった。。。空☆☆空☆☆空☆☆

「堤 真一」さんの信長良かった万歳

 

笑いあり切なさありまり

戦国の世にワープしてみて。。跳ぶ

 

京都に本当に「本能寺ホテル」って

在るんだって~すごいCMになったな亜友未

 

いいねグーぽちっとshokopon残してね~着物着物