老後不安と聞いて

何を思い浮かべる?

 

 

健康?

やっぱお金かな?

 

 

あるアンケートでも

老後の生活で不安なコトの

第1位は「生活費」

↓↓↓

 

 

「生活費」つまり

お金が不安ってことだよねあせるあせる

 

 

貯蓄がなかなかできなくて

老後資金に不安を

抱えている人は多い

 

↑↑↑

こんな風に貯蓄が思うように

できなくて老後のお金が不安でも

大丈夫

 

 

老後不安を吹き飛ばすには

60歳過ぎても

できるだけ長く働けばいい

 

3万でも5万でも定期的に

収入が入ってくるだけで

かなりの安心材料になるグッド!

 

 

例えば

毎日5時間

週に4日働けば

8万くらいにはなる

 

 

あ~~~~でもでも

「お金がないから働かなくちゃ」って

後ろ向きな働き方はダメ!

 

 

「この仕事やってみたかった!」

「やりがいがある!」

「楽しい!」

 

 

セカンドライフでは

そんな仕事を探してねラブラブラブラブ

50代のうちから準備すれば

いろいろ見つけられるハズ

 

 

自分が納得できる働き方

自分らしい働き方

 

 

たとえば

写真を撮るのが好きだったら

自分もさらに技術を高める勉強をして

ちょっとしたテクニックで

映える写真が撮れる方法を

教える仕事をしたり

 

 

慣れてる今までの会社で

パートとして週に3回働きつつ

週末は好きなパン屋さんで

早朝のみのバイトをする

 

 

なんてのもいいかも

 

 

今までやったことない仕事に

チャレンジも十分選択肢にあるし

もちろん一人起業もアリ

 

 

人生後半

アラフィフ、アラカンからの

働き方、仕事は

 

 

一生続けたいって思えるほど

やりがいのある仕事がいい

 

 

そしたら

健康である限り

ずっと楽しく働くことができる

それが生きがいになる

 

 

この働くってこと

実はセカンドライフにおいて

めちゃくちゃ大事なんだよ

 

 

 

働くことでもちろん

老後資金の不安は吹き飛ぶ

 

 

また働くことで

規則正しい生活を送るから

健康維持増進にもつながる

 

 

さらには他人との交流も

増えるので孤独回避にも

つながる

 

 

セカンドライフで

働くってことは

お金だけじゃなくて

健康や孤独などの

老後不安をぜ~んぶ

吹き飛ばしちゃうほどの威力があるのよ

 

 

老後不安を吹き飛ばすたった1つのコト

それは

 

 

できるだけ長く働くこと!

 

 

セカンドライフで働く

セカンドキャリア

どんな仕事がいいのか悩むよね

 

 

そんなあなたに

↓↓↓

「50代女子のためのセカンドキャリアの選び方」

公式LINE登録で差し上げちゃいます!

 

 

他にも

420人以上が受け取った

豪華新5大プレゼント

もれなくもらえるよ~~~~ラブラブラブ

 

 

是非受け取ってねグッド!

↓↓↓

※女性限定

 

 

本日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました♪